※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳半の娘へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。ストライダーは冬は使えず、おままごとセットやLEGOが候補です。他におすすめがあれば教えてください。

1歳以上児のママさん❣️クリスマスプレゼントについてアドバイスお願いします🙇‍♀️

先月末で1歳半になった娘へのクリプレで悩んでいます🌀
なにかオススメありますか??🎅🏻

最初はストライダーが定番かなとも思ったのですが、住まいが新潟なので冬に使える場所がない。。😅
おままごとセットとキッチン、LEGO、つみき、どれも大好きなものなのですが家にはないので候補です💡
ほかにもおすすめあれば何でも教えて下さい🙏🏻

滑り台とブランコ付きのジャングルジムは義実家にあって、毎週末行っているのと、アパートで狭いのでいらないかなぁと。

コメント

こっぴママ

ウチは、キッチンを買う予定です😍

  • りん

    りん

    やっぱりキッチンいいですよねー!
    ちなみに、どちらのメーカーのを買う予定とかありますか??🍳

    • 11月15日
  • こっぴママ

    こっぴママ

    メーカーはわからないですが、木製のやつを買おうと思っています!

    • 11月15日
  • りん

    りん

    やっぱり木製のほうが、壊れにくくていいですよね💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月16日
はじめてのママリ

娘も1歳半です✨ミッキーが好きで、キディアの積み木セットにしようかなも考えています🤲

  • りん

    りん

    キディア、めっちゃ可愛いですよね😍😍
    好きなキャラクターだとなおさら喜んでくれそうですねー‼︎❣️

    • 11月15日
deleted user

おままごとキッチンいいですよ!私が食器洗いしてると娘もおままごとキッチンに行って洗うふりしてます😂

  • りん

    りん

    え、なんですかそれ、めっちゃ可愛いです😂💗💗
    うちも、女の子としてはお手伝いたくさんさせたいなと思っているので、そうやって自分からしてくれる習慣がつくなんて嬉しいですね❣️
    ちなみに、どちらのメーカーの買ったとかありますか??🍳

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽天のこちら購入しました!台もそんな高くないし組み立て楽だし、おもちゃも写真に載ってるのは全部付いてきて1万しないです☺️

    • 11月15日
  • りん

    りん

    お写真ありがとうございます‼︎✨✨
    これで1万いかないって素晴らしすぎませんか!?😳
    しかも、楽天だと0か5のつく日、ポイント5倍ですよね!?
    もう買いです😳😳
    教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!喜んでもらえますように☺️

    • 11月16日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

おままごとは息子もすきなので
女の子ならきっとなお好きかなと思うし
食育にもいいのでオススメです😍

あとクリスマスの絵本とか
どうですかね?🎄🎁

  • りん

    りん

    男の子でも好きなんですねー!もし2人目が男の子生まれたとしても全然使えますね🙆‍♀️
    たしかに食育にもいいですね‼︎💡
    絵本はお下がりでいくつかあるんですが、クリスマスの絵本は一冊もないので買ってあげたいです😍
    全部買ってあげたいです…お金降ってこないかな🤔

    • 11月15日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    使えると思います😍💡

    ほんと全部買ってあげられたら
    どんなにいいか。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    わたしも本にしようと思ってたのですが
    ピアノを欲しそうにみたり
    ショベルカーがだいすきだったり
    迷います😭

    • 11月15日
  • りん

    りん

    めっちゃ分かりますー‼︎
    子どもってコロコロハマるもの変わりますよね😭😂
    ほんと迷いますね🌀

    • 11月15日
deleted user

うちもキッチンとままごとセットにしようかと思っていますが、最近メルちゃんかぽぽちゃんの人形もいいな〜と思い始めています!

  • りん

    りん

    女の子だと、メルちゃんとか好きですよね〜!❣️
    特に下の子いないと、ほんとに妹みたいに可愛がるらしいですよね🥰
    最近SNSとかでよく見る、ソランちゃんとかも可愛いなって思ってます😍
    どっちにしようか迷いますね😂

    • 11月15日
ゆうママ

一歳半のクリスマスに、男の子ですがキッチンセット買ってもらいました!
積み木もよく遊びます!文字入りのやつなので、もう少ししたら字の勉強?とかでも使えるかな〜なんて思ってます。
兄弟できてからも使えるものなのでどれもいいと思います!

  • りん

    りん

    文字入りの積み木いいですね〜‼たしかに長く使えそう‼︎︎💡
    ちなみに、キッチンセットはどちらのメーカーの買ってもらいましたか??🍳

    • 11月15日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    メーカーはちょっとわからないんですけど、赤と白のプラスチックのキッチンです!
    でも、どうしても上に乗ったりしちゃうので、木のキッチンの方が安心かもです。木なら簡単にはへこまないので。

    • 11月15日
  • りん

    りん

    なるほど…!💡たしかに、うちの子もよくテーブルとか登っちゃいます😂
    木のもので探してみます!🙇‍♀️

    • 11月15日
2児まま

去年のクリスマスプレゼントでアンパンマンのことば図鑑をプレゼントしました😊💓
その時娘も一歳半くらいで
アパート住まいだったので
場所もとらず良かったです!
言葉覚えるのも早くなって
アンパンマン大好きだったので凄く良いプレゼントになりました🥰飽きずに使ってます!
積み木とかも手先の訓練とか頭使う遊びでいいと思います☺️

  • りん

    りん

    アンパンマンのことば図鑑なんてあるんですねー‼︎
    最近急にアンパンマンを覚えて、見つけるとテンション上げ上げになるので、買ってあげたいです!😍
    たしかにアパート住まいでも場所とらなくていいし、お勉強にもなりますしね‼︎
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 11月15日
  • 2児まま

    2児まま

    友達の子供も持ってるんですが一歳半くらいに買って小学生になった今でも使ってるそうですよ😊❣️
    2人目とかってなってもそのまま引き継いで長く使えそうです🥰ぜひ検討してみてください!

    • 11月15日
  • りん

    りん

    小学生でも使えるなんて、めちゃくちゃ重宝しますね✨✨
    調べてみたんですけど、ペンでタッチするやつですよね?
    子どもも楽しくお勉強できそうですね〜‼︎🥰
    実家からもクリスマスプレゼント買うから候補教えてって言われてたので、これ頼みます♪♪

    • 11月16日
  • 2児まま

    2児まま

    ページ数も沢山あって
    日本語と英語モードの切り替えもあってちょっとした英語の勉強もできますよ😂💓
    いいクリスマスプレゼントに
    なることを祈ってます!!

    • 11月16日
  • りん

    りん

    あ、そうなんですね!
    てっちきり、英語と日本語のやつ別売かと思ってました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月16日