※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっさん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんに1日3回の離乳食を考えていますが、ベビーフードを使いたいが食材が気になります。一度に与えるのは危険でしょうか?また、1日3回の献立の考え方を教えてください。

生後9ヶ月になり、そろそろ離乳食を3回にしようと考えています。
一日3回もメニューを考えて用意するのは個人的にキツいと思い、1回はベビーフードを取り入れたいのですが、調べたところ生後9ヶ月用のベビーフードは入っている食材が多くて食べたことがない食材だらけでした…
アレルゲル不使用と書いてありますが、いきなり一食分全部あげるのは危険でしょうか?💦

もしくは、1日3回食の献立はどのようにしているか教えてください!

コメント

ゆみ

和光堂のお出かけセットとかですかね??なーんも気にせずガンガンあげてます!

献立は主食だけ朝はパンorオートミール、昼は麺類、夜は米と固定していて、あとは適当にたんぱく質と野菜を組み合わせてます❗️アレンジメニューもする様になりました。

• こっさん

こっさん

キューピーのレトルトをあげようと思ってます!
    ベビーフードはどれくらいの頻度であげてますか?

• 11月9日
  • ゆみ

ゆみ

こっさんさん❤️
    キューピーのにこにこボックスですか??それも気にせずガンガンあげてます❗️

私は一部って言うより、1回の食事ベビーフードにする時あります。それこそ和光堂のお出かけセット使います。昼ごはん急いで出したい時とかに出してます。週1~2回ですかね🤔

• 11月9日
  • こっさん

こっさん

キューピーの瓶のベビーフードです!旦那の実家から大量に送られてきたのですが、コープとパルシルテムの離乳食セットをあげているのでほとんど食べさせたことがないんです😅
    一回の食事をベビーフードのみにするときっと楽になりますよね!
    3回食全て作って自分たちのご飯も作るとなると爆発しそうなので積極的にあげてみることにします😊

• 11月9日
  • ゆみ

ゆみ

こっさんさん❤️
    瓶のは2つ食材入ってたら、どっちかは単体で食べさせてからにしてました❗️

絶対爆発します💦使ってみてください🎵

• 11月10日
たそ

両親ともアレルギーもちじゃないし、アレルギーの出やすい食材じゃなかったら、なにも気にせずあげてました…
手作り全然食べてくれないから3食ベビーフードです😂ベビーフードの1袋じゃ少ないけど2袋だと金銭的に厳しいので、かさましで野菜とかお粥を混ぜてます😂
朝は赤ちゃんパンケーキとフルーツで全部手掴みにしています。

• こっさん

こっさん

なるほど!
    一口ずつあげてるとまた準備が大変なので普通にあげることにします!
    かさましもいいですね!
    参考になりました😊

• 11月9日