※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナとの付き合い方について。陽性者数が多い地域に住んでいます。下…

コロナとの付き合い方について。陽性者数が多い地域に住んでいます。
下の子は8ヶ月。上の子もまだ保育園幼稚園など行っていません。コロナが流行ってから、下の子もまだ小さかったこともあり、未だに子連れでは近所の公園と小児科と私の実家以外外出していません。スーパーにも一度も連れて行っていません。
上の子のことを考えると、ショッピングモールやレジャー施設に連れて行ってあげたいと思います。でも、もしコロナに感染したらと思うと怖くて行けません。100均やしまむらやバースデイでさえ怖くて連れて行けません。下の子はまだマスクもできませんし、怖いです。こんなに心配性で、ずっと自粛生活している方いますか?私はどうしたら良いのでしょうか。共感やアドバイスがほしいです😭
また、会社の人と飲み会に行っているような人(私の妹)と子供を会わせるのはやはり危険ですか?皆さまどのくらい気を付けていますか?

コメント

A

アドバイスにならないかもですが、、
うちは感染は気にしつつも、
予防策とりながら比較的普通の生活にもどしてます。
近所にショッピングモールがあるので、そこにも連れていってます。
これから長めに続くコロナ生活なので、終わりも見えないなかこれ以上の自粛は難しいと考えて、旦那と決めました。

状況が違うかもですが、
私が都内に仕事にきているので、危険は隣り合わせではあります。
ただ、食事の場で感染が多いとも情報があるので、妹さんの場合は少し私なら心配にはなってしまうかもです。

まこ

少し時間がたってしまいましたが、私も凄く心配性で、コメントしました。

私も都内に住んでおり、感染者数が多い地域にいます。

うちの場合、上の子が幼稚園の年少なので、少し違いますが、
同じように怖くて幼稚園と習い事以外はあまり出掛けてません。
親戚の集まりにも連れて行ってないです。

最近、芝生の広い公園に行ったり、
朝早く遊具のある公園に連れて行ったりしています。
外食もしてません。

でも、幼稚園に行けば、自粛してない子もいるので、意味あるのかなーと思っていますが。。。

あなただけではないですよ!

私だったら、
飲み会に行ってるような人に子供を会わせないと思います。

a

私も感染者が多い地域に住んでいるのでにコロナが怖くて妊娠中からずっと引きこもり生活をしてました😭
そのせいで強迫性障害になってしまい、withコロナと言われるようになってきてこのままでは生きてけないと思い少しずつ外に出て行こうと旦那と母と話し合って決めました💦
こじんまりしてない大きめのスーパー(人とすれ違っても距離が保てるような)バースデイ、西松屋等、少しずつ外出するようになりました☺️
ベビーカーはお散歩の時だけで抱っこ紐ですぐ人との接触を避けられるようにしています☺️
娘のためにも感染しないように徹底したうえで色んなところに連れて行って刺激を与えれる方がいいなぁと思ってがんばっています🥺
案の定娘は目をキラキラさせて楽しそうにしています☺️👍

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

withコロナの生活長くなりそうですね。

第三波も、後1か月もしないうちにきっとくることでしょう。。。

週一の幼稚園、公園、スーパーくらいです出先は。。。

外食はもともとしない方ですが
テイクアウトにしてます😀

ショッピングモールは行ってないです!
本当に用事がある時に一度行きましたが済ませられる用事や買い物はその時にまとめてさっさっと購入して帰りました!

他人との、食事や飲み会が心配ですねこれからの季節。
忘年会とかやるのでしょうか???

感染対策バッチリしているというコメントも沢山みてきましたが、
バッチリの感染対策ではない人がいるから増えていくんだろうなって個人的には思ってます。。。

知り合いの人だったら、心ゆるしてしまってゆるゆるしてる所もあるだろうし、。。、、

これからというよりも今時期から風邪も流行り出すから私はお出かけはしない派です。

公園でも子供は楽しいですから🙂
お弁当持ってピクニックしてもいいですし✌️
お外遊びするだけでもいい気分転換にもなると思います!
あとは自転車があれば少し近場をサイクリングとかどうですか?
季節を感じることもできますよ😆

バナナ🍌

こんにちは。
うちは陽性者数がそこまで多くない地域に住んでいますが、極力外出は避けています。
小児科等はやむを得ず行ってますが、買い物も極力ネットスーパーや通販で済ませています。
友達にも一切会っていませんし、親戚の集まりも行ってません。

唯一の外出は保育園、通勤、人が居ない時間帯のお散歩くらいですね🤔
周りに気にし過ぎ!もっと外出なよ!って言われますが...

本当はもっと色んな所に連れて行って沢山遊んであげたいんですけどね、もう少しの我慢なのかなって思ってます😓