※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toe
妊活

採卵3回目で全て空砲。AMH低く、2回目も空砲。同様の経験をした方、改善策を教えてください。

本日3回目の採卵をしてきましたが全て空砲でした。
32歳、AMHが低く、初回は低刺激で3つ採卵できて、二回目はほんのすこしだけ刺激を強くして空砲。今回は初回と同刺激に戻したのですが1つも取れず。
二回空砲で落ち込んでるなんてまだまだ甘いのかもしれません。同じ様な空砲続きが改善できたという方いらっしゃいますか?ぜひお話を聞かせてください。

コメント

ここみ

私もAMHが低く‥0.1未満でした
医師からは、数がとれないから空砲や変性は仕方がない。良い卵がとれるまで続けるしかないと言われました。
別の医師から、誘発剤も人によって合う合わないがあるから色々試して合う薬を見つけようと言われ、クロミッドでは変性が多く、セロフェンを使って成熟卵がとれるようになりました。
AMHが低いと採れる卵がほんと少ないですけど、卵の質は年齢といわれてるのでtoeさんはまだ32歳なので希望はあると思います!
35歳を過ぎると、卵の質がどんどん悪くなるそうです。
私は38歳なので💦
授かれるように祈ってます!

• toe

toe

返信が遅くなりまして大変申し訳御座いません。
    コメントいただきありがとうございます。今月別の刺激(クロミッドのみ)にて挑戦しましたが、また全部空胞でした。痛い思いして三回連続空胞、、もう心が折れそうです。
    回数を重ねるしか方法がなさそうですね。。
    テイルさんが頑張っていらっしゃるお話をいただいて、私もまだ諦めずに頑張らなきゃ
    いけませんね。
    テイルさん、お時間経ってしまいましたが無事、成功していると良いです。
    もし良いお話がありましたらお知らせいただけたら励みになります‼︎
    お返事遅くなりまして大変失礼いたしました。

• 9月29日