※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頸管短くなり、ストレスで食事も摂れず不安。退院目処聞いてもはっきりしない。皆さんは退院までどれくらいかかりましたか?

切迫早産で入院された方に質問です😭

31週2日で子宮頸管2.9cm 40分間で5回張りがあった為そのまま入院となり、1A30mlで24時間リトドリン点滴しています。
今は32週5日になりました。

毎日診察はあり2.3cmまで短くなった日も1回ありましたが基本2cm後半から4.4cmを行き来しています。

先生に退院の目処を聞いても、もう少しだな。
と流されてしまう為気持ちが前を向けません。

赤ちゃんの為にも安静が大事なのは重々承知してますが、
元々ストレスに弱い為、入院してから毎日吐き続け食事もろくに食べていないので体重が減る一方で逆に不安になります。

皆さんは大体どれくらいで退院できましたか?😔😔

コメント

deleted user

私も31週で入院となり37週まで入院でした😭

  • だんご

    だんご

    正期産まではやはり退院は難しいのですね😭💦
    毎日頸管の長さで一喜一憂してしまう為憂鬱ですが37週までの覚悟で頑張ります😔
    ありがとうございます!

    • 11月9日
𝙺&𝚈らぶ♡

頚管長の長さだけを見ると、自宅安静でも行けそうな気もしますけどね😥

子宮口の開き具合とかですかね??

  • だんご

    だんご


    色々調べると長さ的に自宅安静してる方多いのでなんでなんだろうと疑問に思ってしまいます💦💦

    子宮口が開いてるとは一度も言われたことないです😣

    • 11月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡


    産院によって異なるのだとは思いますが、退院出来そうなのに入院は、何のため?って思ってしまいますね😥
    ましてや、子宮口も開いてないとなると…😣

    • 11月9日
  • だんご

    だんご


    そうなんですよね😔
    目安も教えてもらえない上にここの産院はどうやら切迫早産で入院してる方がほとんどみたいなので…💦ちょっと不安になってしまいました。。

    • 11月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    その週で4cm超えもあるなら、羨ましいくらいですよ😥

    助産師さんとかにでも聞いてみるのはどうでしょうか??

    必要な入院であれば仕方ないかも知れませんが、少しでも見込みがあるなら、1ヶ月自宅安静だけでも気分は違うと思います💦

    • 11月9日
  • だんご

    だんご


    そうですよね😭💦もっと短い方沢山いらっしゃいますよね😣

    そうですよね😔助産師さんにも聞いて自宅安静させてもらえないか先生に直談判してみます!ご丁寧にありがとうございます😭💡

    • 11月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡


    いえいえت

    私も自宅安静中なので、入院になるよりまだマシだと思ってます😥

    お互い頑張りましょうね♬︎♡

    • 11月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    グッドアンサーありがとうございます😁🙏

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

28週で入院し、出産まででした😵💦わたしは0.9とかで子宮も開いてしまっていたので、そのくらいだったら自宅安静でもいけるのかなぁなんて思ってしまいます。

うちの産院は2センチが入院のボーダーだと言われました😌

  • だんご

    だんご


    そうなんですね😣💦
    やっぱり病院によって目安がだいぶ違うのですね😭😭

    • 11月9日
はなはな

今入院中です!!
37週0日での退院が今日決まりました!!
ウチの病院は、頚管長がそんなに短くない&張りが少ないなら36週に入ってすぐ退院する方もいるみたいです💦
私は1.5切ってるので早産扱いにならないようにギリギリまで入院になりました😅

  • だんご

    だんご


    退院決定おめでとうございます😊💗

    やはり正期産くらいが目安なのですね💦💦

    • 11月9日
  • はなはな

    はなはな

    ありがとうございます😭
    あと5日耐えます(笑)

    私の場合、お腹の子が週数より小さいのでそれもあってまだお腹の中に少しでも長く居させられるように、とりあえず正期産まで入院となりました💦
    先は長いと思いますが終わりは来ますし、何より週数が大事みたいなのでもう少しの辛抱です😭

    • 11月9日
  • だんご

    だんご

    あと5日あったんですね😣💦
    でも退院日が決まってるだけで気持ちは上がりますよねっ😊💡

    なるほど😣赤ちゃんの大きさも関係あるんですね😭
    ありがとうございます。。
    残りの入院生活頑張ります😊🍓

    • 11月9日
a19

私も今まさに切迫早産入院中です。
状況が似ていたのでコメントさせてもらいます。
31週で入院となり、現在32週6日目、
先生からは37週くらいまでいてもらうかもと言われています😅
子宮頸管も正常範囲になったのに、退院の話はありません。退院日が分かるだけでも気持ちが違いますよね。
私の場合、お腹の張りが続いてて点滴の量も減らせないからかもしれません。(リトドリン24時間点滴しています。)
入院生活つらいですよね😢何も回答になっていないですが、赤ちゃんに会える日まで一緒に頑張りましょう!

  • だんご

    だんご

    もしかして予定日一緒ですかね!?
    正常範囲なのに退院の話ないのですか??😭
    退院の目処があれば頑張ろうって思えるのにそれでは何で入院してるんだ。。って気持ちになってしまいますよね😖💦
    張りが少しでも落ち着けば点滴減らせるかもしれませんね😖
    一緒に頑張りましょう💗

    • 11月10日
  • a19

    a19

    私は予定日12/30です。近いかもしれませんね?😄
    早く張りが落ち着いて退院日決まるくらいになりたいです😭
    気持ち落ち込みますが、お互い今は安静にゆったり過ごしましょう。

    • 11月11日
  • だんご

    だんご

    予定日一緒です!!☺️
    そうですよね…😖💦早く張りが落ち着く事願ってます😖

    安静にして1日1日乗り越えましょう😔😔

    • 11月11日