※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠後期の食欲減退時の食事や、栄養を考えた簡単な料理について相談があります。

妊娠後期に入り食欲がなくなった方、何を食べてましたか?
一人目のときも後期に食欲が落ちたのですが、里帰りしてたため母親が作ってくれたのをいくらか食べてました。

今回は里帰りしないのと、自宅安静のため早めに産休に入ったので一昨日から休みになり、ご飯も適当に済ませてしまってます💦

甘いもの、酸っぱいものはよく食べれるので、チョコやノンカフェインのカフェオレ、果物。
ご飯は梅干しか納豆で食べてます。

夜が特に入らなくて食べなくても平気なのですが、やっぱり赤ちゃんのために食べないとダメですよね😭

妊娠中食欲ないとき何を食べてましたか?
少ない量でも栄養とれる料理や、簡単にできる栄養のとれるものオススメあれば教えてください

コメント

にこちゃん

私も今そうです💦
お昼お腹が空かなくて、でも何か食べようと果物食べました。
悪阻の時、全く食べられなくて、今日一日ゼリーしか食べてない!って日もありましたが、赤ちゃんは問題なく育っていたので、栄養はある程度大丈夫かなーと思います。

最近は鍋、カレー、その日の食べたいもの食べたりしてます(^^)一日を通してバランス取れていればいいかな〜と思うようにしています。

• きなこ

きなこ

お腹すかないですよね💦
    赤ちゃんでお腹いっぱいというか😅普通の量食べちゃうと胃もたれで後悔します💦
    鍋や、カレーは野菜もとれるし簡単だしいいですね!
    今日はカレーにしようと思います😃✨

• 11月9日
  • にこちゃん

にこちゃん

最近は普通の量食べれてないです😭思い切り食べたいですよね…
    鍋やカレーは野菜取れるのと作るのも簡単なのでいいです💓

• 11月9日