※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ミシン初心者におすすめの作品は何でしょうか?娘の服やコスチューム作りたいけど何から始めたらいいか迷っています。

お洋服を作るのが得意な方がいたらお聞きしたいのですが、ミシン初心が最初に作るのに適してるものってなんでしょうか
いずれは娘の服やコスチュームを作りたいのですが、何から作るのがいいのか分からず😥

コメント

パッチール

まずはスカートとかどうですか?
簡単な物ならウエストゴムにしたらめっちゃすぐにできます。
慣れてきたら型紙が載ってる本を買ったりして作るようになれますよ。

• のん

のん

スカートも簡単なんですね😲!生地とかって何メートルあればいいのでしょうか?

• 11月9日
  • パッチール

パッチール

80サイズだと、生地幅がだいたいどれも110㎝程あるので、それ✖️30㎝あれば1着作れます。

• 11月9日
  • のん

のん

色々教えて下さり有り難う御座います😍

• 11月9日
ちゅた

スタイなどが簡単かと思います☺️
そのあとスカート、パンツ、ベスト系へ徐々に移行していってはどうですか?😄

私もハンドメイド好きで子供と愛犬のお揃い服作ったりしてますが初めてはスタイでした☺️💓

• のん

のん

スタイも簡単なんですか!!
    スタイの生地ってタオル系の物もお店に売ってますか?

• 11月9日
ふぅまま

同じ月齢のころによだれがすごくミシンを購入してスタイを作りました!

スカートや巾着など、まっすぐ縫うだけで作れるものから始めるのはいかがでしょうか?
YouTubeのBaby&Kids Handmadeというチャンネルがスカートとかお洋服とか小物とかのやり方載せてくださってて、わかりやすくおすすめです✨

• のん

のん

作られてたんですね!すごい!!
    お勧めのYouTubeまで有難う御座います😃参考にします😍

• 11月9日
 ままり

スタイや抱っこ紐用のヨダレカバーから始めて、カボチャパンツとか帽子とかにステップアップしましたよ☺️

• のん

のん

抱っこ紐のヨダレカバー欲しかったので作りたいです!!

• 11月9日
はっちぽっち

赤ちゃんの物でしたら、よだれカバーが1番簡単だと思います😊
直線縫いでいいし、端の処理とかも要らないので♪♪
すぐ身につけれるものだとこれから寒くなるし、帽子とかもいいと思いますよ!
ネットで無料の型紙があるので、コンビニで印刷してくればすぐ作れます😆

• のん

のん

スタイが入門的にいいのですね☺️ネットで探してみます😃✨

• 11月9日