※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大分市の大南地区に引越しを考えていますが、おすすめの地区はあります…

大分市の大南地区に引越しを考えていますが、おすすめの地区はありますか?

コメント

ママリ

土地は吉野が安いみたいですが戸次の方がコスモスやマルミヤがあるので買い物にはいいと思います。
判田はマルショクがなくなるので買い物には少し不便になると思いますが駅があるので利用する予定があるなら便利かもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!!吉野は駅までも遠いですもんね〜😭判田台とかも見たんですけど結構お高くて、、
    けやき台とかひばりヶ丘?周辺はどうなんでしょう😂

• 11月10日
さんた

戸次が便利だと思います。
大南支所、子供ルーム、保育園、お店、銀行、郵便局、あるので便利です。以外とパークにも近いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸次は米良も近いし便利そうですね😍あ!意外とクラスも多いんですね🥺

• 11月10日
  • さんた

さんた

上の子が一年生なのですが、92名です。
    最近、アパートとか新築が多いですよ。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりクラス少ないと嫌だなあと思ってたので情報ありがとうございます😍そうなんですね!ちなみにどのへんに新築の物件ありますか?🤩

• 11月10日
さんた

小学校、中学校もマンモス校でなく、3クラス程で丁度いいです。

さんた

マックの近くとか、スシローから入っていったところ、白滝橋の近くにあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!10号線から少し入るとあるんですね!!ありがとうございます😍

• 11月11日
とも

戸次のあたりは大雨の時とか冠水することがありますよ。
ハザードマップで見ても結構水没する地域にあてはまるんですよね😥

けやき台は高台なだけにそういう危険性は低いし、中古住宅も判田ほど高くないイメージです😀
小中学校はけやき台から結構距離あるし、帰りに登り坂あがるの大変ですが通えば慣れます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい川流れてますもんね〜!😂やっぱり大南地区なら高台の住宅地がいいですかね?🥺

私自身が小学校まで2キロくらい通っていたので、まあいいかな〜って思ってます(笑)

けやき台は治安いいよーって聞いたんですけどどうなんですかね〜😩

判田と高江は中古住宅もいい値段しますね〜😔

• 11月11日
  • とも

とも

けやき台治安は良いですよ😀
    ただ週末に自治会?の廃品回収とかごみ拾いとかあるのは面倒かもしれません💦

ここ数年異常気象で大雨とかも多いので、今後長いこと住むことを考えるなら、高台の方が良いかな〜と思います😌

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、今住んでるところもあります😔月1回くらいですかね?😂

そうなんですよねー!最近結構、冠水する所が多いので出来れば高台がいいなーと思って😩高台でそんなに古くなくて値段も高くないって考えたら大南地区は魅力的ですよねー😍

• 11月11日
さーやん

実家ひばりヶ丘です。
お年寄りの方が多いですが、
小学生や幼稚園に通う家族もいます!
土地が安いのか?分かりませんが、綺麗な家を建てて住む方いますよ!
近所の方はみんな優しいです。
ちなみに、マルショクはなくなりますが、土地が広いので何かお店は入るのでは?…と思ってます。笑
パークやわったん、松岡方面にも行きやすいので便利はいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひばりヶ丘ですか〜!ひばり狙ってたんですがなかなか中古住宅出なくて😂どこの住宅地も新しい世代と入れ替わりみたいですね🥺

え!判田のマルショクなくなるんですか!?😭
    買い物困りますよね〜😩

• 11月11日
  • さーやん

さーやん

中古住宅ないんですね〜💦
    マルショクなくなります!
    ですが、マルショクの敷地は広いから何か違うお店が入りそうな気がしますが…
    つづじヶ丘は中古住宅ないですかね?
    ひばりヶ丘の反対側にあるのですが!
    いいお家見つかるといいですね(^^)

• 11月11日
  • さーやん

さーやん

訂正です。つつじヶ丘です!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マルショクどんどん無くなっていきますね〜😂マルショクの後スーパーが入ってくれたらいいですね😭
    つつじヶ丘は見てませんでした!!
    ちなみに小学校はどこになるんですかね?🙌

ありがとうございます♡

• 11月11日
  • さーやん

さーやん

判田小学校だと思います(^^)
    マルショクの後ダイレックスになる確率が高い気がします…笑
    なんとなくですが、森町も高田もマルショクがダイレックスになってたので…
    ダイレックスだったらいいなーとかなんとなく思ってます。笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👍
    確かに、、ダイレックスだと嬉しいですね😍

• 11月11日