※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃああ
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんについて質問です。母乳を30分あげて、げっぷをさせてもタラーっと吐き戻します。なぜでしょうか?

生後25日の赤ちゃんについて質問です。
母乳を30分あげて、げっぷをさせてもタラーっと吐き戻します。なぜでしょうか?

コメント

あかちゃんの胃はものすごく小さくいちごくらいなのでいっぱい飲んだということですね(^^)

• みゃああ

みゃああ

あげすぎなのでしょうか?( i _ i )心配になります💦

• 7月25日

退会ユーザー

あげすぎくらいでいいと思いますよ\( ¨̮ )/
    うちの子は吐き戻しの多い子で、ちょっと前までごぼっと吐くことがありました(´・∀・)
    でも、周りからはよくおっぱい出ててよく飲んでる証拠だよってその都度言われます(*^^*)
    マーライオンみたいに噴水のように毎回吐くなら幽門狭窄症というので診察が必要ですが、タラーっと出すくらいなら大丈夫だと思います( ¨̮ )

• 7月25日
  • みゃああ

みゃああ

丁寧にありがとうございます( i _ i )がんはってみます

• 7月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )
    頑張ってください😊

• 7月26日
チビ

おめでとうございます♪
飲みすぎたんだと思います!
寝かせる時気をつけて下さいね^_^

• みゃああ

みゃああ

ありがとうございます( i _ i )

• 7月26日
shiorinka11

新生児の赤ちゃんの吐き戻しはよくあるものです.+*:゚+。.☆
胃袋の形が大人と違って徳利型になっていないので、寝かせると喉の方に戻ってきやすいんですって🎶
うちは、飲んでゲップさせた後10-15分ぐらいは頭の位置を高くしてあげる(バスタオルを折りたたんだり、大人用の枕ですこし傾斜をつけてあげる等)ようにすると、吐き戻しや唸ってなかなか寝付かないというのが無くなります☆
よければ、試してみてください♡*°

• みゃああ

みゃああ

ご丁寧にありがとうございます( i _ i )
    がんはってみます?ら

• 7月26日
あいチャンmama♥

赤ちゃんはよく吐くので
大丈夫ですょ٩(*´︶`*)۶
頭を高くしてあげたら
ぃぃと思います(*^O^*)♪

• みゃああ

みゃああ

ありがとうございます!ためしてみます

• 7月26日
☆アンパンマン☆

うちもげっぷさせてもよく吐いてました。だから、スタイやガーゼがかかせなかったんですが、気づいたら吐かなくなってました。1ヵ月半くらいは続き心配でしたが今はすっかりおさまりました。

• みゃああ

みゃああ

ありがとうございます!ためしてみます( i _ i )

• 7月26日