※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
妊娠・出産

男の子の可愛さや女の子との違いについて教えてください。お下がりが使えなくなるのが悲しいです。姉弟での違いも教えて欲しいです。

男の子の可愛さ教えてください💓


一人目女の子で、二人目がほぼ男の子で確定です!
夫は女の子が良かったといじけ気味😅(自分が男兄弟3人で男は飽きたとのこと😂)

絶対可愛いとは思うのですが、やっぱり女の子とはいろいろと違いますよね??

あとは自分都合なのですがお下がりがほぼ使えなくなるのが悲しい😭
ワンピースばかり着せた私のせいなのですが💦


姉弟でいるよー!
男の子可愛いよ!
こんなところが違うよ!

などいろいろ教えてください😊

コメント

あーか

男の子可愛いですよー!
純粋単純な感じですし、守ってくれます👍
男の子で母乳育児でしたか母乳痩せなかったです笑

  • maml

    maml


    純粋単純可愛いです😍
    痩せないのですね😂産後は自分で頑張るしかないですね!笑

    • 11月9日
deleted user

男の子かわいいですよー😊
私も5人兄弟で私以外は全部男ですが、男の子欲しかったので嬉しかったです⸜(* ॑ ॑* )⸝

「ママ、パパ、だいすきぃ!」って、ぎゅーしてチューしてくれます😚🧡
確かに母乳育児でめっちゃ痩せました!
出産時51kgだったのが、生後6ヶ月頃には38kgまで落ちました😂
3食山盛りごはん食べてたけど、太ること無かったです🤣

  • maml

    maml


    5人兄弟めちゃくちゃたのしそうです✨✨

    男の子の方が甘えっ子のイメージあって可愛い❤️

    痩せたのですね✨✨期待してしまいます😂

    • 11月9日
❁s.mama

女の子いないので違いはわからないですが
男の子本当に可愛いです🥺💓
今妊娠してる子も男の子がいいなぁと
思うくらい可愛いです🥺💓

めちゃくちゃやんちゃだし我儘だけど
誰よりもママを愛してくれます!笑
本当旦那より男前です😂✨
夜寝る時も私に腕枕してくれたり、
朝起きておはよってチューしてきたり🤤❤️
ちょっとの変化に気づいて
可愛いねぇと褒めてくれたり👏✨

旦那よりやる事イケメンです!!笑

よく小さい彼氏って言いますが本当に
彼氏みたいで、これから大きくなって
反抗期とかになるのが既に寂しいです😭

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    ちなみに母乳育児でしたが
    私は痩せませんでした❤️(笑)
    完母は痩せるなんて嘘だと思ってます😂

    • 11月9日
  • maml

    maml


    小さい彼氏っていいますね✨
    褒めてくれたり、なんて出来た息子さん💓

    痩せなかったのですね😂
    産後は努力しようと思います!笑

    • 11月9日
deleted user

一姫二太郎!やりましたね!🤗❤️
男の子は力強くて体力も削られるので卒乳してからも痩せるかも、、、笑
3歳の上の子は、
わーママお洋服かわいいじゃーん😍(スウェットw)
って言ってくれたり
髪の毛切りに行こうかな〜て言ってると
ママ髪の毛かわいいよ!切らなくてもいいよ!(ぼさぼさプリン)
下の子も、寝る前に
ママだぁーいちゅき!
て好き好きアピールしてくれます😊メロメロ〜
とまぁ、2人育児で疲労困憊ボロ雑巾みたいになってても褒めちぎってくれて旦那より気の利く男ですよ❤️笑
しかし遊びがダイナミックで特に戦いがキツい😓
先日はテレビを割られましたw
毎日怒って雄叫びあげてますがとっても可愛いですよ😍

わたしは女の子に憧れますぅぅぅぅううう
女の子のお洋服は可愛いのいっぱいで羨ましい🤗

  • maml

    maml


    旦那様より気の利く男に笑ってしまいました😂
    文面からでも楽しそうなご家庭の様子が想像できます🤗

    テレビ割られるのはしんどいです!笑

    お洋服は楽しいです❤️ただ、、買い過ぎて破産します😂😂

    • 11月9日
みに

めちゃくちゃ可愛くて、いつもべたべたくっついています😍女の子は自立も早いし割とさっぱりなので、育ててみると可愛さの次元が全然違いますね😂❤️
そーとー悪さもするけど単純で憎めないというか、、悪さと可愛さの振り幅すごいです😂

そして、娘たちは3ヶ月くらいで完ミになっちゃいましたが、息子の時のみ完母でいけました!力が強いんでしょうね、、げっそり痩せました🥰

  • maml

    maml


    悪さと可愛さの振り幅、、楽しみな反面怯えます😂

    男の子の遊び方ってほんとダイナミックですよね✨✨

    げっそり痩せることを私も期待します🥺💓

    • 11月9日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

一姫二太郎です☺️
私は姉妹がいいなーって思っていて、旦那は男の子がいいと言ってました😌
私の周りに男の子の赤ちゃんがいなかったので不安だったのと、服のお下がりできないって思ってました😭

産まれてからはちんの扱い方がわからず戸惑ったりもしましたが、今は男の子めちゃくちゃ可愛いですよ💖
娘も可愛いですが違った可愛さです!
何をするのも面白いし🤣

あとうちはどちらも完母でしたが、元体重までの3キロが落ちない・・・笑

  • maml

    maml


    同じですね✨服のお下がりできないのショックですよね😭

    ちんの取り扱い😳そうか、、そんなこともあるのですね😂

    3キロが憎いんですよね😭なかなか減らない。。

    • 11月9日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    娘の時のかわいい服達が着せれないのが辛かったです😭
    でも密かにインナーはピンクフリフリを着せたり、パジャマは女子感たっぷりのものを着せてます🤣

    ちんは自分に無いものなので初めはほんと触るのが怖かったです💦
    あとちんの存在に気づいた息子はオムツを替える度にちんに触ろうとするのでうんちがついている時は本当にやめて!ってなります🤣

    3キロがほんと憎いです😭
    あとお腹のお肉・・・笑

    • 11月9日
にゃー

女の子いないのでわかりませんが。。。
周りの子みても、男の子の方が小さいうちは顔もかわいいなって思います🥰
あとは、ボロボロの部屋着でも「ママー!かわいいねー!」と着替えると褒めてくれるところですかね。
あとはベタベタ甘えまくりですね。
よく聞く
「小さい彼氏」
と言ってる人たちをバカにしてましたが、まさにその通りすぎてやばいですよ🥰

自分が姉妹で男の子のいる生活のイメージがつきませんでしたが、1歳過ぎて人間らしくなってきて、こーゆー男に育てよう、とかこんな風になってほしい、とできるだけ将来のお嫁さんが困らないように育てたいなー、と欲が出てきました笑

はらぺこあおむし

凄く私のことをみていて
髪の毛少し切ればママ髪の毛切った!?
可愛い〜♡♡とかネイル変えれば
ママ爪変えたん?見して!!
綺麗、可愛い🥺といつも目をキラキラさせて
褒め倒してくれます😂
旦那より先に気付くし何かとお手伝いしよっか?と
旦那より気が利くし凄く頼りになります!!

でもやっぱり単純なのでアホやなぁと
思いますし何回同じこと言わせんねん!!
と苛つく時もありますが
ママ想いで超絶かわいいです😂💓

長男は私にいつもご飯作ってくれてありがとうとか
お洗濯してくれてありがとうとか
おもちゃ買ってくれてありがとう
◯◯連れて行ってくれてありがとうと
凄く感謝の気持ちを伝えてくれるので
素直な子に育ってよかったなと思ってます😂

晴日ママ

お前は彼氏か!ってぐらい変化に気がついてくれます、、、
旦那でも気が付かないのに
前髪すこーし切ったくらいで
ママ髪の毛切ったの可愛い!
ヘアゴム変えたら
ゴム違うの可愛い!
次男のママだいしゅきの破壊力やばいです😇

ちなみに完母でも着実に太っていってます🙋
臨月の時と体重変わりません😇

ままり

男の子可愛いですよー💓娘も女の子って感じで可愛いのですが、男の子は、なんて言うか…愛しいです🤣
毎日口の上に牛乳ヒゲつけて帰ってきたり、制服は襟がよれてたり、何回言ってもハンカチ入れ忘れたりとか…もー手が焼けるなー😚って感じですかね😂
遊び方はダイナミックで戦隊モノとか大好きですけど、妹にも優しく、俺が守ってやるからな!って言ってます🤣
4歳でだんだん手が離れていく時期ではあるんですが、たまに甘えてくるときとか可愛すぎて抱き締めちゃいます🤣

旦那目線から言うと、女の子の服は分からないけど、男の子の服は楽しいって言ってました!子どもらしい服じゃなく、旦那好みの服を着せられて、お揃いとかにさせられてます🙌息子もお揃い喜んでるし、2人でポケモンゲームしてたり、2人でお出かけしたり、男同士の付き合いも楽しそうです😊

deleted user

まだ1ヶ月半くらいなので明確にここが違うというのはありませんが、今回は母乳メインなのもあってか授乳の時に吸い付いてくるのが可愛いです😂

上の子の時は+13kgでミルク寄りの混合で産後3週間で-8kg、その後2度体調を崩して-1~2kgで停滞してましたが、下の子は+10kgでほとんど母乳で現在-9~10kg落ちてます🥺

はじめてのママリ

私は男の子しか居なくてまだそんなに男女差ないのかもしれないのですが男の子かっわいいです😭
やんちゃして叱ると泣きべそかきながら甘えてくるのが可愛くて可愛くて秒で許してしまいます…😭
あと私自身弟が居るのですが、弟の存在がすごく可愛くて仕方なかったのをよく覚えていますし、小さい頃から遊びに行く時はお姉ちゃん(女の子)1人で居たら危ないからって側に居てくれたり、今でも悩んでることがあると男性視点から相談に乗ってくれたりしてすっごく助かってます☺️!