※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP
子育て・グッズ

毎日使う水筒は、イラストが消える前に買い替えがいいですか?キャラクターのイラストが喜ばれるけど、イラストがないタイプも検討した方がいいでしょうか。

幼稚園や保育園用の毎日使う水筒はどれくらいで買い替えていますか?
物としてはまだまだ使えますが、すぐにイラストが消えてしまってみすぼらしい感じになってしまいます。。笑
イラストがないタイプの方がいいのでしょうか?でも子供はキャラクターの方が喜びますよね😅

コメント

一年使ってますがまだまだ買い替える気ないです!
水筒自体には柄がほとんど無くて水筒カバーに柄が入っているので消えることもなくまだいけそうです^_^

• QP

QP

やっぱりカバー付きのがいいですよね🤔今のは2代目ですが、どちらも使えるけど絵が消えてしまって買い替えています😂

• 11月9日
ym

夏の間だけ水筒持参だったので、卒園まで使ってもらいます😂😂😂

• QP

QP

夏の間だけなんですね!うちは毎日持たせてます😂なのでボロボロ。。笑

• 11月9日
みい

毎日持参ですが、長女は年少で購入し、1年生の今も使っています😃
次女もちょうど2年使っていますよ😊
ステンレスでカバー付きですが、カバーを使ったのは長女が年長になってからです🍀

モアナ

長女の水筒が4年ほど使って
紐を付ける部分が壊れました💦
水筒自体は使えてたので
紐なしで使ってましたが、
年長のお泊り保育で
紐付きの水筒が必要だったので
買い替えました!!
最初のはキティちゃんで、
買い替えたのはハート柄です!