※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころっち
妊娠・出産

強い張りが続いた後、張りが減少している39週の初産婦です。おしるしもなく、子宮も開いていない状態です。状況について心配しています。

39週の初産婦です。
昨夜10分間隔で強い張りが1時間続き、その後5分間隔の張りが1時間続き就寝しました。就寝してからはあまり張がなく、今朝から現在も張があまりありません。

これは何なんでしょうか?

いまだに、おしるしもなければ、先週の火曜日の検診では子宮も開いていなく、産道の長さも4㎝くらいありました。

コメント

manami.*

前駆陣痛じゃないですかね?
本陣痛には繋がらないけど、少しずつ赤ちゃんが準備してるんだと思います。もう39wなのでどんどん張らせていいと思いますよ⑅◡̈*

早く会えるといいですね♡

• みーころっち

みーころっち

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんが産まれる準備なんですね。
    そう考えると可愛いですね。
    しかしあの張りは、今まで無かった強い張りでした!

• 7月25日
  • manami.*

manami.*

きっとそうだと思いますよ⑅◡̈*
    わたしも本陣痛になる前、37w頃からちまちま夜中に前駆陣痛きてました( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

急に今まで感じたことない張りと痛みがくると、え⁈ってなりますよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚こまめに陣痛カウントして本陣痛見逃さないようにしてくださいね♡

• 7月25日
  • みーころっち

みーころっち

ビックリしましたよ。
    でも張りだけで痛みが無かったので、陣痛ではないのかなって勝手に思ってしまいました。
    明日検診なので、子宮口開いているといいです!
    ありがとうございました(^^)

• 7月25日
へる

前駆陣痛だと思います( ´ ω ` *)
私もここ10日ほど前駆陣痛続いてて、そのうちの半分は夜中1-2時間ほど5分ー10分感覚が続いて寝る感じでしたが、残り半分から今は24時間5-7分感覚の張りと痛みがあります(>_<)
11kgの息子を抱っこして歩きで買い物に行ったりお散歩したり公園で遊んだりしてますがまだ繋がってくれません(>_<)
出てしまったら寂しいでしょうが、子宮口4cm開いてておしるしも続いてるのでそろそろ出てきて欲しいです....(笑)

• みーころっち

みーころっち

お返事ありがとうございます。
    同じ数週ですね。
    子宮口も開いていて、おしるしもあれば、もうすぐですね!
    不安もありますが、楽しみって何だか不思議な気持ちですね。
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね(^_-)

• 7月25日