※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
妊娠・出産

妊娠中に喉が渇く理由と、冷たい飲み物の摂取について相談があります。

妊娠中ッてどうしてこんなに喉が渇くんでしょうか>_<
元々あまり水分を摂る方ではなく、ドリンクバーや飲み放題はお金の無駄ぢゃないかというくらい飲んでも2.3杯が限界でした。妊娠してからは少し外出しただけでもすぐ喉が渇き、麦茶やスポーツドリンクなどガブガブ飲んでしまいます٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶500mlのペットもすぐ空っぽ。
あまり冷たい飲み物は飲まない方がイイのでしょうか。
毎日35度を越える猛暑でバテバテです。。。

コメント

えーこ☆

私も水分と氷が欲しくて欲しくてって感じでしたよ😥
でも冷たい物はダメって検診で言われてたので控えてました^ ^
エアコンは付けてナイんですか?
身体、心配です💦

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆

    夏場っていうのもあるんでしょうか>_<
    そうなんですね。常温の方がイイんですかね…٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    暑くて冷たい物を欲してしまいます…。
    エアコン付けてます…それでも身体は火照ってます。笑

    • 7月25日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    私、冬でも氷ガリガリしてました(笑)
    そーですね!
    常温だと身体に吸収しやすいって言いますからね😊
    身体ポッポしますか💦
    あまり冷房冷やしすぎないよーにして下さいね😭

    • 7月25日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆

    冬でもですか?笑
    私は寒過ぎてこたつにもぐって悪阻と戦ってました!
    はい>_<27度に設定してお腹冷えないように一応腹巻をしてます♡
    ありがとうございます♡

    • 7月25日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    そー(笑)
    冬もガリガリです(笑)
    腹巻してるなら安心ですね(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
    落ち着いて出産頑張って下さいね💕

    • 7月25日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆

    歯がキンキンなっちゃいそうです!笑
    ありがとうございます(*^^*)♡
    アイコンはお子さんですが?
    えーこ☆さんの赤ちゃんとっても可愛いですね♡
    ありがとうございます♡
    頑張ります꒰✩'ω`ૢ✩꒱

    • 7月25日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    いつも歯キンキンでしたよ(笑)
    炭酸に氷たくさん入れて全部ガリガリ💕
    そうですー!
    もぅスグ4ヶ月の娘の画像ですん!
    可愛いなんて嬉しいですー❤️
    仲良くなりましょー( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

    • 7月25日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆

    駄目だと分かっていてもやっちゃいますよね(*^^*)笑
    ジンジャエールの刺激を求めてしまいます♡
    小さなアイコンでも可愛いの伝わって来ます꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    女の子ッてお洋服とかも可愛いのが沢山あって羨ましいです♡
    是非♡仲良くして下さい(*^^*)

    • 7月25日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    うわぁー!!
    同じ!!
    ジンジャエールかコーラにハマってました^ ^
    女の子欲しかったので良かったですー❤️
    男の子でも気持ちがストレートで可愛いですけどね💕
    仲良くしてねー💖

    • 7月25日
コロン♡

私もガブガブ飲んでました(笑)
でも産院ではあまり水分を摂りすぎると浮腫みの原因になるから、熱い飲み物を飲むように。と言われました。
そしたら、ガブガブ飲めないので摂りすぎる事もないし、身体も冷やさないと言ってましたよ。

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆

    やはりガブガブ飲んでしまいますよね>_<
    特にこの時期は…。
    熱い飲み物…ハーブティーとかですかね(*^^*)
    今ラズベリーリーフティーというものが気になってます‼︎

    • 7月25日
  • コロン♡

    コロン♡

    熱い飲み物、昼間は無理ですよね…
    私は無理で自分が氷をザクザク入れて好きなだけ飲んでました😂

    • 7月25日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆

    この暑さだと正直無理ですね…笑
    夜寝る前とかだったら大丈夫そうです♡
    ザクザク氷のセブンのコーヒーが恋しいです(*^^*)

    • 7月25日
かあ

私も同じく水分とらない方でした!ドリンクバーと飲み放題のお気持ちよく分かります😂💓
検診の時に水分補給を頑張りなさいと言われました。お母さんが水分補給をすることにより、赤ちゃんに栄養がいきやすくなると指導されてから頑張ってます💪

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆

    分かって貰える方が居て嬉しいです(*^^*)
    飲みたくてもお腹チャポチャポでした>_<
    水分補給は大切なんですね♡
    程よく摂取が1番なんでしょうね(*^^*)
    もうすぐ予定日ですか?♡
    あともう少しですね♡

    • 7月25日
deleted user

週数近いですね(^^)
妊娠すると(とくにそろそろこの時期は)血液量も1.5倍になるといいますし、それを体内に巡らすにも水分は沢山必要なんでしょうね😅とくにこの時期は暑くて汗でも水分が出て行っちゃいますし、私もよく飲みますよ💦それに、頻尿になるから沢山飲んでもプラスマイナスゼロかなとw
いまも桃が食べたくてしょうがなくて食べましたwあの水分のジュワッと感がたまんないです♡
麦茶はノンカフェインだし、ミネラルも豊富なので、ジュースやスポーツドリンクよりかなり良いと思います🙂冷たい飲み物は体が冷えることが良くないのだと思いますので、私はお腹を壊さなきゃいいだろうくらいにしか思ってないのですがσ^_^;

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆

    はい♡私は今日から35wに入ったばかりです(*^^*)
    だからこんなに身体が火照ってるんですかね>_<自分の手のひらの熱さがたえられません。笑
    私も桃大好きです♡先程スーパーで買おうか迷いましたがお値段が良かったので我慢しました!笑
    飲み過ぎに注意しながら程よく摂取するしかないですよね♡

    • 7月25日
ぶるぞん

氷を入れてギンギンに冷たい!ってやつを飲むのは良くないです😣💦
常温で飲むのに越したことはないですが、冷蔵庫に入ってるくらいのならそこまで神経質にならずに飲んで良いと思いますよ( ^ω^ )
スポーツドリンクは糖分も高いのでなるべくお茶かお水にした方がいいです🎵

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆

    氷たまに入れちゃってました>_<
    グビグビ飲んでました…。
    控えようと思います٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    やはり糖分多いですよね…麦茶やルイボスティーにしたいと思います♡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月25日
deleted user

麦茶を作って常温で飲んでました!
でも、この季節はやっぱり冷たいの
飲みたくなりますし…(笑)
冷えない程度にって感じですかね☺️

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆

    麦茶私も作ってますが、冷蔵庫に入れて冷やしてました>_<
    やっぱり冷たい方が美味しくて…。
    飲み過ぎに注意して程よく摂取したいと思います(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    冷たいのがいいですもんね😂
    ぷはーーーーってしたいですもん(笑)

    • 7月25日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆

    まさにぷはぁーー♡ってやってました!笑
    幸せを感じます(*^^*)

    • 7月25日