※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

うちの旦那は家事育児をほとんどしません。朝6時前に仕事に行って7時前…

こんにちは🥺愚痴です🥺

うちの旦那は家事育児をほとんどしません。
朝6時前に仕事に行って7時前後に帰ってきますが、
帰ってきてからはゲームゲームゲーム
子供が遊ぼーとよって行ってもゲーム片手に相手します
お風呂はいれてもらってますが、
お風呂上がったら私が寝かしつけて、
旦那のご飯を用意して、食べ終わったら食器はそのまま
たまーに運ぶ時もありますが(笑)

休みは日曜日だけですが、
土曜日の夜ゲームして3時4時まで起きてるので
当然朝は起きません
昼前にいい加減起きろと起こしますが
起きたところでなにかする訳ではありません
ゴロゴロゴロゴロ・・・
夕方からまた寝たり・・・

今まではそれほど気にしてませんでした
というか諦めてましたが
2人目妊娠が分かってから
どうしてもイラついてイラついて
子供にも当たってしまいそうなくらいイラつきます

つわりも酷くてそんな中助けて貰えない家事育児

薄っぺらい言葉をかけてくるので尚更イラつきます(笑)

もう存在を無視して生活するのが楽ですかね🤣

コメント

なーぽん

うちも家事育児はほとんどしてくれません😅

子供は旦那がいても遊ぼーとは誘わないので遊んでいないです。
たまに子供が誘うと遊んではくれますが😭

基本あれして、これしてと言わないと動かない人です。
頼んでも直ぐにしてくれないので自分でした方が早い!ってなってなかなか頼めません🥺