※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて心配。乳腺クリニックや助産院で相談したい。授乳中でもマンモやエコー検査は可能か悩んでいる。

最近おっぱいが痛いです。
初めのうちは、母乳を作ってるピリピリした痛みが少し強いかな?ってくらいなので我慢してましたが最近痛みが強くなり、顔が歪むくらい痛い時が増えました。
現在母乳寄りの混合で、娘もしっかり飲んでくれていますが、3ヶ月にして遂に白斑が出来てしまったようで、これのせいかな?と思っています。
白斑は上の子の時にも出来たのですが、当時はすでに完ミに切り替えていたので、乳腺クリニックで切開してもらいました。その際、マンモやエコー、細胞診など、乳がん検診は一通りしてもらい、異常なしでした。
白斑が出来て乳首が痛いのは分かるのですが、今特に痛いのがおっぱい(脇の下あたり)なので少し心配で乳腺クリニックを受診するか、助産院に行くかで悩んでいます。
授乳中なので、子供に吸ってもらったり、お風呂でマッサージして少し痛みは和らぎましたが、今年は健診もまだ受けていないのでいろいろ心配で。授乳中でも、マンモとかエコー検査ってできるのでしょうか?

コメント

授乳中だと断られるかもしれません💦
卒乳後1年未満でも断られました💦
症状的に乳腺炎ではないですか?
助産院に電話して聞いてみるといいかなと思います。

• みもり

みもり

コメントありがとうございます。
    やっぱり乳腺炎でしょうか💦
    乳腺クリニック受診時は断乳してから1年未満でしたが、産後まもなく完ミにしたこともあり、診てもらえたのかもしれません。
    助産院に聞いてみますね😊
    ありがとうございます。

• 11月9日

退会ユーザー

私も良くなりました😭
    お大事にしてください😭

• 11月9日