※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那の兄が10年以上前に借金をして返済せず、返済を求められている女性。兄に払うよう約束しても未払いで、マイホームのローンも影響。親も手を打たず、絶対払わせる方法を相談中。

本当に困ってます。
10年以上前に旦那の名義を使い借金した旦那の兄についてです。ちゃんと返すから名前だけ貸してくれということで名前を貸したみたいです。そこからずっと払わず滞納していき、借金会社から裁判を起こされたみたいです。
ちゃんと自分が使った借金ではないことを伝えて兄の方に毎月決まった額を払っていくように約束させたようです。
それでも払いません。マイホームを考えていますがCICを取ってみたらまだ未払い。これからちゃんと遅れずに払っていけば令和6年の3月以降にローンが組めるようになるという内容でした。兄の方に電話してマイホームも考えてるしちゃんと払っていけとも伝えましたがこの10年ずっと言い続けてますがわかったからと言いずっと裏切られているようで。旦那の親も知ってるみたいですが何も手を打ってくれずにいます。
絶対払わせる方法ってないんですかね信じるしかないんでしょうか。

コメント

まま

27万だそうです。