※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がマグマグのストローを嫌がり、紙パックのベビー麦茶をそのまま飲ませています。マグマグの利便性はあるが、ストローで飲まないなら紙パックでもいいかと思っています。皆さんはどうしましたか?意見を聞かせてください。

マグマグについてです。
もうすぐ9ヶ月の息子がいます。

紙パックのベビー麦茶はそのままストローで飲んでくれますが、マグマグのストローが嫌みたいで飲んでくれないので紙パックをそのまま飲ませています。

マグマグのが蓋できるし持ち歩きも便利だなと思いつつ、別にストローで飲んでくれるならこのままでもいいかなとも思っています。

この場合皆さんはどうしました?
こうしたよーとか意見聞かせてください!☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じで
1歳くらいからやっとストローマグ飲んでくれるようになりました🤣

それまではずっと紙パックでした♪

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!

そうなんですね!でも、紙パックって結構不便ですよね?🤣
    しかも、うちの息子は持とうともしません…笑

ちなみに、飲めるようになるまで練習どのくらいしました?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構不便ですww
    でも飲んでくれないよりはマシと思ってました😂
    紙パック入れ?に入れて持たせてましたけど娘もなかなか持ってくれませんでした!
    いつの間にか持つようになってました笑

練習という練習はしてません🤔
    たまーに挑戦してみて噛んでるだけでやっぱりダメかーみたいな感じでしたね。
    もう諦めてて、1歳くらいに久々にやってみたら普通に飲めるようになってた感じです😂💓

• 11月9日