※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンちゃん
妊娠・出産

産後4ヶ月のアラフォーです。生理が不規則で、量も多いです。体温が低いのも気になります。産後生理についてアドバイスをお願いします。

産後4ヶ月の一人目を出産したアラフォーです。
生理?が先月21日からきて
今回は11月6日からきて前回より14日くらいで来ましたが生理は安定するまで時間というか期間は、かかりましたか?
量は一日目くらいでナプキンを頻繁に替えるし、前回は6日くらい続きました。
しかし体温は35度代で、低すぎますがみなさん
産後生理開始あるあるがあれば教えてください。
二人目も考えています。

コメント

S

2人とも産後1ヶ月で生理開始し
始まって半年くらいまでは
周期もバラバラで体温も34度後半〜35度くらいでした😊

• ノンちゃん

ノンちゃん

二人目はやはり生理が安定してから考えましたか??35度ばかりで
    冷えてるんですかね?

• 11月9日
  • S

S

アプリで出ていた排卵日予測にしたらあっさりできました😂
    私はもともと平熱が低いので
    そこまで気にしてなかったです!

• 11月10日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

うらやましいです☺️私もルナルナしてるんですが同じですか?

• 11月10日
メメ

生理開始は4ヶ月でしたが、安定したのは産後1年過ぎてからでした!
中々量も期間も周期も安定しなかったですね💦
まだ産後4ヶ月なら不安定でも仕方ないと思います。

• ノンちゃん

ノンちゃん

なるほど。。体温も低かったですか?

• 11月10日
  • メメ

メメ

体温は元々ずっと高いタイプなので、そこは変わらなかったです😃

• 11月10日
  • メメ

メメ

一人目が33歳の時の子だったので4歳差以上で、私が40歳までに授かれたら良いなと思ってました☺️
    特に産み分けとかも考えず妊活開始したら直ぐに出来たので周期も排卵日も全然考えてませんでした笑。

• 11月10日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

私は今37サイでかなり焦ります😥😥二歳差とか考えずに
    自然に授かりたいです👶

• 11月10日
ノンちゃん

何歳差とかは考えていましたか?😍産みわけも考えていて、、女の子がほしくて、、だから余計に生理がいつ安定するかと悩みでした😅