※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびとら
妊娠・出産

31週で、2人目の赤ちゃん用品が揃っていません。新しいチャイルドシートや抱っこひものお勧めを教えてください♪

31週に入りましたが、まだ赤ちゃん用品の準備をしていません…
2人目なのですが、歳が離れて居るため上の子の時に使っていた物は殆ど譲ってしまったためチャイルドシート、抱っこひもなどもありません…
新しく購入する場合、お勧めのものがあったら教えてください♪

コメント

今、チャイルドシートはエールべべのクルットNTを使っています。
退院の日からすぐに使えて、4歳くらいまではじゅうぶん使えます。
他を知らないので比較というわけではないですが、いいですよ。
抱っこ紐はbobaの4Gを使っています。
エルゴにも似た感じですが、インサートなど別売の付属品なしでも新生児から使えます。
私の娘にはいいようです。
値段もエルゴと同じくらいです。
参考になるといいのですが…

jojomama

後々買い換えなければなりませんが、1歳までつかえる、ベビーシートを愛用しています。コンビからでています。家の中ではバウンサーがわりに使えるし、車で寝てしまってもそのまま持ち運びできるので私はかなり役立っています。レンタルでもあります。

ちびとら

ありがとうございます♪
4歳くらいまで使えるっていうのは重宝しますね!
確かに、他の物と比較は出来ないですよね。だから余計に悩むと言うか…購入の際、参考にさせていただきます(^_−)−☆

抱っこ紐は、友達だとやはりエルゴが多いですね。
カタログなどだと、値段の比較は出来ても使い心地まで分からないので参考になりました。
安さに飛び付いて使い心地が悪いのも損した感じになりそうで…T^T

どちらも参考になりましたよ〜^_−☆ありがとうございます♪

ちびとら

ありがとうございます♪

車で寝てしまってもそのまま持ち運び出来るなんて…凄い!ですね。今は、本当にいろいろあるんですね〜(^з^)-☆
実は、バウンサーの購入も考えて居るので一台二役は貴重かもです^_−☆
レンタルもあるのですね!
ベビーベッドはレンタルしようかと考えて居たので一緒に検討してみます!

写真までありがとうございます(≧∇≦)