※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
758
妊娠・出産

出産までに本陣痛や前駆陣痛は何回ほどあるか気になります。病院でおしるしと診断され、お腹の張りも感じる状況ですが、混み合っている病院で緊急でかかるのが気が引けています。

不安で病院いったら異常なし!とか、本陣痛かと思ったら前駆陣痛でした!的なこと、出産までに何回くらいありましたか⁇

今朝、膝あたりまでサラサラの血がまじった水が流れ出たので、破水かと思って病院に行ったら、結果おしるしでした。
最初の内診で子宮口も指一本くらいしか開いてないから、まだ大丈夫だと言われました。

その後のNSTで10分間隔の定期的なお腹の張りが出たのですが、私が痛みを感知する機械だと勘違いをしていて、この痛みは本陣痛の何割くらいですかと聞いたら、え?いま痛いの?じゃ今夜あたり本陣痛くるかもね!と言われました。

そうこうして診察済んで会計中にも、一段とお腹は痛くなってきました。

とても良い先生ですが、いつも激混みなので、緊急でかかるのが先生にも他の妊婦さんにも申し訳ない気分です( ; ; )

コメント

2回ありました(>_<)💦
1回目に前駆だからと言われたので、2回目の時は3時間待って10分間隔になったので夜間行ったのですが、着いてNST付けたら遠退いてしまい(°_°)笑
初産あるあるだから気にしちゃダメと言われたけど、肩透かしのような恥ずかしいような気持ちになりました😩

• 758

758

肩透かしというか恥ずかしいって気持ち、すごくわかります(>_<)
    いつまでガマンしたらいいかも分からないし、手遅れで向かってるクルマの中でオギャーなんてことになるのも怖いし!
    回答ありがとうございます🎶

• 7月25日
hiha

私は2人目でもフライングで一晩入院して帰りましたよ笑
気になることがあったら病院にいっても大丈夫だと思います!よくあることだと思いますよ!破水じゃないと思って放置して赤ちゃんに危険があっても困りますしね!

• 758

758

ありがとうございます(^∀^)

結局、フライング→帰宅→フライング→仮入院→帰宅許可→助産師が医師を説得→入院続行→出産!となりました笑

この程度の張り具合でこんなに痛がるのはおかしいと思ったから帰すのが怖かったと言っていました、感謝です(>_<)

• 7月28日
  • hiha

hiha

ご出産おめでとうございます!
    助産師さんナイスでしたね!
    無事に出産されてよかったです(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    私もがんばります!

• 7月28日