※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お出かけ

今度兄の結婚式があり、宮古島へ行くことになりました。このコロナの中…

今度兄の結婚式があり、宮古島へ行くことになりました。
このコロナの中連れて行くのか!?とか、行かないほうがいい!!と思われる方が多いと思いますが、いろいろ家族で話し合い行くことになりましたので、そういうコメントは控えて頂きたいですm(_ _)m

赤ちゃんを連れて旅行に行かれた方に質問です。
今回、2泊3日で行くんですが、オムツはだいたい何枚くらい持って行けば大丈夫でしょうか??(;^_^A
離乳食も市販のを持って行くつもりなのですが、やっぱり使い捨てスプーンとかあったほうがいいですかね??(¯―¯٥)
他にも持って行って役だった物などあれぱ教えてください!!
ベビーカー、抱っこ紐、エアー授乳クッション、着替え、保湿クリームなど使う物は持って行きます!!

コメント

ゆゆゆ

1日5枚×3日として15枚あれば大丈夫かと思います。
ベビーフードはスプーン付きのランチボックスを持っていってました!

• ちーちゃん

ちーちゃん

15枚ですね!!
    ベビーフードにそんないい物があるですね!!(*^ω^*)
    ありがとうございます!!

• 11月9日
🍟マックフライポテト🍔

オムツは1日使う枚数✖️3くらい持って行きました。(10か月の時に15〜20枚くらい持って行ったような気がします。数枚ずつジップロックみたいな袋に入れて、空気を抜くとコンパクトになりました。現地で買っても良いなら少なめでも良いと思います。)
お気に入りのおもちゃとまだ遊ばせたことのないおもちゃ、授乳ケープ、ビニール袋があると良いと思います😊

スプーンはコンビニやスーパーで貰える使い捨てが便利でした(噛む力が強い場合は向かないですが💦)。いつものスプーンが良い場合は、小さいボトルに食器用洗剤を入れて、スポンジを小さめにカットして持っていくと良いです。(あまり飛行機に乗らないので、詳しくありませんが、液体など制限があるでしょうから、どこに詰めるか検討してください。)

• ちーちゃん

ちーちゃん

確かにジップロックだとコンパクトになりますよね٩(๑´3`๑)۶
    新しいおもちゃ買いに行ってきます!!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    ビニール袋沢山持っていきます!!
    スプーンなるほど!!
    試してみてダメだったら洗剤もっていきます(;^_^A笑
    ありがとうございます!!

• 11月9日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

グッドアンサー、ありがとうございます😊
    気を付けて行ってきてくださいね。

• 11月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

こちらこそありがとうございました!!
    はい!!
    コロナ対策しっかりして行ってきます!!( ´ω` )/

• 11月10日