ミルクを飲むと顔に湿疹ができたり、下痢っぽくなる原因がわからない。どうすればいいですか?
いつもお世話になってます!
くだらない話にいつも真剣に
聞いて下さり有難うございます!
今回ミルクになのですが
ミルクを飲むと顔に湿疹ができます
それ以外にも下痢っぽかったり
があるのですがなぜ出るのかが
わかりません…。
わかる方教えてください!
- きょん(11歳, 15歳)
まーちゅん。。
母乳ではなくてミルクですか?
母乳なら母親の食べたものとか影響するらしいですよ!
あと、赤ちゃんのうちは湿疹でやすいみたいですよー。うちの子も小さいうちはよく湿疹でてきてて予防接種の時に相談したら薬出してくれて薬塗ったらすぐに良くなりました。
下痢でも、元気があって体重減ってなければ様子みて大丈夫だと思います。
ずっと下痢が続いたりするようなら1度受診された方がいいと思いますよ!
えりりりり*
湿疹の度合いにもよりますが、飲んだ後に湿疹ができて時間が経てばよくなる…などなら、軽いアレルギー反応かなと思います。
ミルクアレルギーがありますが、ミルクはアレルギー専用のものでしょうか?
心配なので、病院で相談されることをお勧めします!
退会ユーザー
ミルクアレルギー?かな?
きょん
母乳ではなくです(´△`)
きょん
薬剤師の知り合いに
聞くと全く同じ事をいわれました!
赤い湿疹が口周りにすごく出来ます(T_T)
小児科に行ってみます(๑-﹏-๑)
きょん
アレルギーとは軽い物もあるのですか??
コメント