※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡mimaman's𓆡
家族・旦那

⚠️長文なので嫌な方はスルーして下さい⚠️→結婚前から何となくこの人貯金…

⚠️長文なので嫌な方はスルーして下さい⚠️
→結婚前から何となくこの人貯金無いとは思ってましたが   まさか本当に貯金が0円とは思いませんでした。
本当にお金の管理が出来なさすぎて毎度悩みです。
一度ではなく何度も何度もクレジットカードの引き落としが出来ませんだの、子供の保育料払われてませんと言う
お知らせカードが保育園から何度も来る。
一体何故?って旦那に問い詰めるといつもこう。
『口座の残高が足りなかっただけ』と言う。
なんで引き落とし日がわかってるのにお金入れておかないの?と思うのは私だけですか?保育園からあの用紙が来るたびに心が痛みます。またあのご家庭はと思われると…
でも残高が足りないだけならまだしも…
本当にお金がない時もあります。その都度私に貸してくれと言ってきます。一度や2度ではない。
しかもいつも1万や2万じゃなく五万や6万など…
今月も6万貸してくれと…必ず返すからと
この6万の内容は本当に呆れました。
お金がないからってヤフオクで何かの商品を買ってそれを高値で買い取ってくれるところでまた売りにいって
お小遣いを増やすみたいな馬鹿な事を繰り返してしかも携帯代も払えず携帯が止まっただの…。
ありえないとおもいませんか?その挙句困った時はお互い様だの家族のお金なんだからとか都合のいい事ばかり。
その次の日も金がないからお金貸してくれって言って来ました。友達と約束してて友達の赤ちゃん見にいくんだ。
そして飯食いに行くと…。だから?
友達の赤ちゃん見たらご飯いかず帰ってくれば?お金ないんならって言いました。
そしたら不機嫌になる旦那。不機嫌になる意味私には理解不能です。結局やかましいので一万かしました。
そしたら貸したお金で遊びに行きました…ご飯代としてあげたのにまぁ友達の子供なんて少ししか見ずボートレースなんかしてお金使ってました。なんでそんなことする?そんな事するために貸したんじゃないって言ったら誘われたんだから仕方ねーだろの一言。
開き直りかよ。
お金の管理できないほんとむかつきます…いいお年してるのに貯金は0円。お小遣いも全て使う。貯金しようとかもない。あればあれだけ使う。欲しいものは買う。お金がなくなればそれを売って来る。でもまた買い戻す。ただの馬鹿ですよね?そっちの方が無駄だと思う。
現在育休中で家のことをしていますが…
旦那はお前は休み家のことをするための休みと
何を勘違いしてるんですかね?子育てするための休みなんですけど。子育てして家のことをして掃除、洗濯一人でやって片付けてこども寝かしつけて一人でやれと?
子供とは遊ぶだけ?可笑しくない?どんな亭主関白。
私が倒れないとわからないのでしょうか。
子供の風呂入れも満足にできないし。
下の子をお風呂入れてすぐに服着せられるように全部広げてセットしているのにもかかわらず何も理解してなくて
服どこ?とかセットしてある服をバラバラにしてるし。
なんも私がやってること見てない証拠。
それで文句言うと俺わ俺のやり方があると…。
そんなんしらねーよ。こどもかぜひくわ。
まず子供達のシャツや服すらどこに片付けてあるかもわからないやつがなにができるん?
なんで片付けてある場所すらわからないの?
何もしないからだよ。
私の実家へみんなであそびにいって父に子供達のお風呂入れてもらいました。最初に下の子からはいって上がったから服着せてミルク飲ませてる時に上の子も上がってきました。旦那は優雅にマッサージ機にかかりそのまま寝てました。私の祖母が上の子風呂場に迎えに行ってくれて服も着せてくれてでも起きず、私が何寝てんの?子供風呂上がってんだけどっていって一旦目を開けるもまた寝る。
もう一回言ってやっと動く。
人の実家で良くねれるし何もせずによくできるなと…
神経おかしい。
どんな育て方をしたらこうなるんでしょうか。
電気はつけっぱなしで毎回毎回言ってても治らない。
食べた茶碗も洗えない。
洗濯物は洗濯かご又は洗濯機に入れられない。
その辺にぽいぽい靴下やらなんやら転がってる。
服もしまえない
片付けができない
呑んだビールの空き缶はそこら辺中に置いてある。
片付けられない。言わないと。
おかしのゴミはゴミ箱に捨てられない
その辺に落ちてる…お菓子の食べかすも落ちてる
性処理したティッシュはその辺に置き去り。ゴミ箱があるのに捨てられない。何故?汚い物体。
茶碗洗ったら洗ったでシンクやら床はビチョビチョ。ふくことをしらない。
コンロの上に空き缶置くなって言ってるのに置く、
なんでしつこいくらい言ってる事なのにわすれるの?できないの?アルツハイマーですか?
トイレで用を足す。便のとき何故ウンコしながらウォシュレットを使う?ウォシュレットはし終わってから使うものでしょ?ウンコしながら使われるからウォシュレットはよごれるしそこらへんに飛び散ってるし不衛生。
ウォシュレットあらえないじゃん、注意してもやる
頭悪い。小学生より悪い👎
ウォシュレットしながらうんこする旦那さんいますか?
トイレ掃除もしない。誰が掃除するとおもってんだや。
一緒に買い物行っても携帯ばっかり見てる。
何をしてるかと思えば競馬。買い物の時くらい我慢できないのかとおもう。コンビニによればタバコ吸って競馬見て20分とかかかるし時間の無駄…
時間もったいないと言えばいちいちうるせーだのお前は運転しないから携帯いじれるけど俺いじれねーしって…
金ない奴が競馬なんかしなくていいんだよって😡
きれられる意味がわからない。
買い物から帰ってくれば、あー疲れたとか言って。
無駄に振り回されるから疲れただの。腹立つ。
やっぱり人にお金借りる時しか率先して動かないやつ。
調子がいいですね。
俺だって疲れてるんだよ夜勤とかしてって言うけどさ正直いって疲れてるのなんておんなじだよって思いません?
こっちは一日中家のことやって子供のことやって自分のことは後回しにしてやっと寝れたと思えば夜中2、3時間おきに起こされ授乳して寝れなくて朝起きてまた家のことやっての繰り返し…仕事だけやってた方が楽だわっておもう
お前が仕事始まったら色々協力するよって。
は?じゃあ今は協力しないの?
でも仕事復帰しても変わらないんだろうなと。
私過労死するんじゃないかとおもう。
なんだかストレスしか無い妻ですね…
離婚も考えましたが、子供達のためにも我慢…
一人で育てた方がよっぽどストレスないんだろうなと
思っちゃいます。
離婚って簡単にできないしせっかく結婚式もしてお金かけたのにこの様。はぁやっぱり結婚しなきゃよかった…
まだ若いうちにやりなおしたい…悔いのない人生にしたい
このままじゃハゲになりそう病気になりそう、
でも子供二人のシングルでたとえいい人が現れたとしても虐待とか考えると無理だし。
子供なんて産まなきゃ良かったってたまに思っちゃうけど子供には罪はないしやっぱり可愛い。
離婚して言ってもそれは嫌だ困るだの。
何が困るのって感じでさよね。
そろそろこの辺までにしておきます。
まだまだ書きたいこと発散したいことはたくさんですが
長々長文すみません

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

内容を全部理解できてなかったらごめんなさい。

おいくつですか?

子供は産んで正解ですよ。
産まなければよかった、とはおもいません。

質問者さんには、きちんと貯金ありそうですし、私なら別れますね。
離婚してっていって、困るっていうのは、お金がもらえなくなって、身の周りのことをしてもらえなくなって、単に旦那さん自身が不自由になるからだとおもいます。子供にあえなくなるとか微塵も考えてなさそうです。

旦那さん、病気ですね。浪費の。
恥かくくらいなら、保育料の引き落としを自分の口座に変えたいくらいです。
ご家族には相談してますか?

ゆう

なんかもう、凄い旦那さんですね…読みながら絶句してしまいました😨何があったとき(いざというとき)の為にこと細かくメモしておいたほうが良さそうですね😢

るるい

うちの夫も貯金0でした。お金の管理なんて結婚前は全額遊びに使っていた人です。
両親は離婚し母親はとても苦労してましたがそれは育てたあなたのやり方が間違っていたと今更ながら感じてます。
でもうちはお小遣いかい制なので給料全額もらいお小遣いを渡してます。本当に遊ぶおかねの分だけ。
後は私が夫の口座から引き落とされる保険とかもぜーーーーんぶ振り分けてやってます!
スロットがやめられない人なので1円たりとも余分なお金があれば自分の事にしか使わないと思うのでお金の管理は私が受け持ちました☺️
そして子育てについて。。。
ここにもいるよー🙋と思って思わずゾッとしました😅
娘の風呂入れなんて1度しかいれてないです。
それと服!!わかる!分かります✨
ちゃんと置いてひろげてすぐ着せれるようにしてるのに、たまに娘をあげて着せててっていってるのにオムツは?とかあたしと息子があがってきたのにえ?まだオムツのみ??早く着替えさせろよ‼️って私がビシャビシャのまま二人を着替えさせたり......
実家に行って娘を着替えさせたことがあったんですがその時に妹家族も来てて妹に、あれは完全に家で何にもしてないのわかるよ。着せ方コツ掴んでないからモタモタしすぎててお姉ちゃんよく頑張ってるね🎵なんて肩叩かれましたよ(笑)
でもうちはまぁそれでもお金に関してはそこまでひどくないので離婚はしませんが、5万も6万もくれくれなんて言われたら無理ですね。
離婚は確実にします!
相手が納得できないなら調停します。
旦那さんがいない方がその分お金も浮くし
養育費は当てにならないかもですが......
精神的に参りますよ。。。
お子さんもそのうち気付くと思います......ろくでもねー父ちゃんだなって。

ははる★

ウォシュレットしながら、うんちをするってとこ笑いました🤣
うちの旦那もです。なんか気持ちいいらしくて注意してもやめてくれません。
飛び散りますよね。
掃除するのは私です。
だってそれが仕事でしょ?なんて言われます😢
部屋の掃除はしてくれますが、汚いところはやらないんですね😔