※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

産後初めてのセックス後に下腹部が痛むのは普通でしょうか?

産後のセックスについて⚠️






授乳も減り2日ほど前からおりものが増え出し下腹部に痛みも出てきました。
そろそろ生理再開するかなーと思いつつ産後初めてのセックスをしました。
その後下腹部がさらに痛み病気じゃないかと思うと眠れません…
排卵痛ならいいのですが、セックス後に痛くなるのも不自然かなと思って。
セックス後下腹部痛くなりますか??

コメント

よんさん

セックスで、卵巣出血するとめちゃ痛いです😭

  • ささみ

    ささみ

    卵巣出血?!それは、めちゃくちゃ痛そうですね😱💦
    めっちゃ痛いわけではないのですが、左付け根あたりとか下腹部全体が軽い生理痛のような感じです😭
    久々だからですかね😭?

    • 11月9日
  • よんさん

    よんさん

    左とか右とか出血した方が痛くなります😭
    でもそんなに出血してなければ鈍痛でそのうち自然に治ると思いますが、しばらくはセックスしない方がいいと思います😫
    強い刺激で歩けないほど激痛になることもあります😭(←私がなりました😭)

    でもただの生理前痛だといいですね★
    でもセックス後の痛み、左が痛むのというのが気になりました😫

    • 11月9日
  • ささみ

    ささみ

    確認してきましたが出血はしていませんでした
    妊娠前にも似たようなことがあったのですが、産後初で痛み出したのでなにか起きたのかと思いまして💦
    レス解消と生理再開のため刺激したなるんちゃうかなって期待をこめてしましたが、これでまたレスになりそうです…笑
    少し様子みてみます😫

    • 11月9日
  • よんさん

    よんさん

    ナプキンなどについて目に見える出血はなくて、
    身体の中で出血が溜まるのでお腹痛くなります😭
    その出血が多すぎると歩けないほどの腹痛で、
    何ml以上(忘れた)の出血がエコーで確認されると手術にもなりますが、だいたいは自然に身体に吸収されるようです!

    前にもあったとのこと、、癖になりやすいので、卵巣出血のような‥

    強くやられ過ぎたりするとお腹痛くなります😵
    なので優しくやってもらうといいかもしれないですね😭
    私は相手が主人になってから相性が良いのかお腹が痛くなることは無くなりました!
    私も原因がわからない間、セックス後の腹痛に悩んでいたので
    なんか怖がらせるような文面になってしまいましたが、
    良くなりますように😭😭
    あまり痛かったら婦人科で相談するのもいいかもです!

    • 11月9日
  • ささみ

    ささみ

    お返事遅くなりすいません💦
    中での出血なんですね😱
    それは怖い…
    一応、その日の夜だけの痛みだったようで大丈夫そうです。
    でもこの事知れたので気をつけようと思います。
    ありがとうございます!

    • 11月13日