※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽよ
ココロ・悩み

義妹がお金をせびってくるが、旦那の収入で貸している。義母も亡くなり頼る相手がいない。義妹に対して複雑な気持ち。


お金ないのに子供4人作る人どう思いますか?
私の義妹なのですが、
よく子供の事でお金かかるみたいで、
お金をせびってきます。
絶対返すと決まり文句です。

正直イラッとしますが、
旦那が働いてるお金で貸してるので
どうこう言う立場ではありません。
義母も亡くなってて、
頼る相手がいないのもわかりますが…

私が性格悪いのでしょうか。
旦那いわく、貸せれる幸せもあるんだよ。
らしいです。。。

コメント

ママ

貸してあげる幸せなんてないですよね…金の切れ目が縁の切れ目です💦

だいたいゆとりないのに4人もいたら児童手当てだって入るしなんでそんなにお金ないんですかね?

はじめてのママリ🔰

まず、義妹さん云々より旦那さんと話し合いましょう。

旦那さんが働いてるお金だから口出せないは間違いだと思います。
家族のお金です。
貸すのなら奥さんの同意とるべきです。

貸せれる幸せってそういう時に使うもんじゃないと思います。
一度でも返ってきたことあるんですか??

HARUNON

旦那さん、仏様ですか😂?
貸せる幸せもあるんだよ✨
なんて、もう名言の域ですよ💦
ただ、お金を人に借りないと生活出来ないのであれば、産むべきでは無いですよね🙄
それが私の妹であれば、お金貸す前にコンドーム渡します😐

にゃん

私もお金なく子供作ってます!

が、人からお金借りてまで生活しようと思わないです。
お金なかったら、働け!って思いますし。

人から借りるくらいなら金融から借りますね。

コキンちゃん

人にお金借りないとやってけないほどお金ないのに作るのはおかしいと言うかもーすでにゆきぽよさん家族に迷惑がかかってますし作るべきではないですね。

旦那さんの考えも理解できないですね。
貸したら貸しただけ妹が辛くなると思わないのかな?
なかったらそれ以上使わないですし甘えれるところを作っちゃうと何も変わらないと思いますけどね💦
まずは旦那さんと話しする必要がありますね。