※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
妊娠・出産

妹の二人目の出産予定日を超えており、明日から入院します。一人目は3日超過後、促進剤で出産。今回は6日超過中。自然な出産を希望。バルーンは痛いでしょうか?経験者の方、教えてください。無事な出産を願っています。

【一人目も二人目も予定日越えたママさん】いますか?予定日どのくらい超えましたか?

初めまして!
妹が二人目出産予定日を超えており明日から入院します。
一人目のときも3日ほど越えたので促進剤で予定日4日目に出産、今回はすでに6日超えてます。
一人目の時と産院が違うのでギリギリまで自然で産もう(語弊があったらすみません)というところらしく、今に至ります。

またバルーンはすごく痛いのでしょうか?
経験者の方いたら教えて欲しいです。

もう無事に出産して欲しいと願うばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は9日超過しました。予定日から7日目に入院して、ラミナリアという子宮口を広げるやつを使用してそれでもダメで💦2日促進剤してやっと出産しました。
2人目は7日超過して😭入院の前の日陣痛きて出産しました💓
3人目は3日超過しました⭐️
みんな予定日過ぎてます😅💦💦

妹さん心配ですね😰💦無事に出産されることを私も願ってます❤️

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有り難うございます。
    お子さま三人とも予定日越えてからの出産だったんですね。
    体質もあるのかなと思ってます。
    入院すればすぐ対応してもらえるくらいの気持ちでいようねとみんなで話してます。
    ラミナリアはバルーンとは別のものですか?

• 11月9日
  • ていと☆

ていと☆

返事が遅くなり大変失礼しました。
    先日無事に出産しました。
    まだ会えてないのですがとっても元気な赤ちゃんのようで安心しております。
    改めまして回答有り難うございました。

• 11月13日

1人目、自然陣痛待ってたけれど初産で予定日超過してたので(41w0d)に入院予定でした!ですが
40w6d入院前の前日、買い物であちこちたくさん歩きすぎたせいかその日の夜からおしるし→破水→陣痛がきて早朝に出産しました!

2人目、自然陣痛待って超過1週間目(41w3d)子宮口1センチという全然開いてない状況。もしかしたら近々一気にくるかも!と先生も希望を持って少し様子見ようと言われましたが、過期産に入るので念のためと(41w6d)に検診へ足を運ぶようになると子宮口4センチになってました。
「もう過期産になるから産みたい日選んでね。誘発で産ませるから」
と言われて選択されましたが、一刻も早く出してあげたかったので当日産みたいと希望出すと、即入院する部屋へ→促進剤→張りが強くなると人工破水→出産 こんな感じで結構すんなり産めました😃笑

予定日超過、過期産まで行くとは思いませんでしたが安産だったので結果オーライです♪
でもあまり長く滞在されると母体が辛いですよね😣💦

赤ちゃん無事に生まれてきてくれますように!!💕✨

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有り難うございます。
    やはり体質的なこともあるのかもしれないですね。
    🍦2児ママ🍦(23)さんの仰るようにあまりに赤ちゃんが長くお腹にいるのも妹も大変だろうしと心配になっちゃいます。
    でも無事に出産された方からのお話聞いて安心しました。
    回答有り難うございました。😃

• 11月9日
  • ていと☆

ていと☆

返事が遅くなり大変失礼しました。
    あれから無事に出産しました。
    まだ会えてなくて動画や画像だけですがとっても元気な赤ちゃんで安心しました。
    改めまして回答してくださり有り難うございました。😃

• 11月13日