※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるむ。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにフォロミをどう与えるか迷っています。フォロミに切り替えたらミルクは必要ないですか?ご教示ください。

フォロミについて

いつもお世話になっております。

生後9ヶ月になり、明日から離乳食を
3回食にしようと思っています。
9ヶ月からは鉄分が不足
しやすいとのことで、フォロミを
購入したのですが、どうやって
飲ませたら良いのでしょうか?

今は離乳食の後に、ミルク200
(全部飲まない時もあります)
あげているのですが、これを
フォロミにすれば良いのでしょうか?
フォロミに替えた場合、
もうミルクはあげなくて
良くなるのでしょうか?

今いちどうやって与えてあげたら
良いのかが分からなくて。。。

コメント

ピト

フォロミはコップ飲みさせてました‼️
が、フォロミを始めたのは1歳になってからだったので9ヶ月の時にフォロミに変えるのあればミルクをフォロミに変えて哺乳瓶でいいのかと思います‼️
もしコップ飲み出来るのであればそれに越したことはないでしょうし、マグを使ってでもいいと思います‼️‼️
因みにうちの場合は、保育園入園の時に食事が取れているのであればフォロミは止めて牛乳でいいと言われたので2ヶ月くらいでフォロミもやめて牛乳になりました🥛

• らるむ。

らるむ。

コメントありがとうございます!

まだコップ飲みはさせたことがないので、マグか哺乳瓶であげて様子見しようと思います😆

離乳食はどれくらい食べれていたら大丈夫ということになるのでしょうか?今家の子は100g程?食べたり食べなかったりなのですが、大丈夫でしょうか?😥

• 11月8日
  • ピト

ピト

グラムでちゃんと測ってあげたことないので分からないですが、、、うちの子は兎に角食べることに興味があり歯が生え始めた1歳前から歯茎でガシガシ食べてました。3回食始めの時、必ず食パン8枚切り1枚から2枚はつかみ食べさせながら月齢にあった離乳食のお弁当プラスバナナ半分くらい食べてました😂
    食べむらがあるのであれば補食でおやつをあげたりして、体重が増えていれば問題ないのだと思います‼️9ヶ月の子の運動量も様々だと思うので体重が大幅に平均より低かったり増えないにしても減らなければ大丈夫だと思いますよ。
    フォロミもやめて牛乳へ変えるよう言われたのは保育園はフォロミは提供しないのと、色々な食材を食べ出していたからだと思います😃

• 11月9日