※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
ファッション・コスメ

生後3ヶ月頃の赤ちゃんて、出かけるときどんな服装させてますか?うちの…

生後3ヶ月頃の赤ちゃんて、出かけるときどんな服装させてますか?
うちの子は家でも外でもロンパース(外ではロンパースの上にポンチョ着せてる)なんですが、人が来た時やおでかけの時はそろそろセパレートでも良いのかなと思いました。
まだ早いですかね?
よそ行きの服を買ってなくて、今はおでかけする時も家にいる時も同じ服装なのでそろそろ区別つけようか悩んでます(´・ω・`)

コメント

エイヤ

うちは1歳とかまでロンパース派です☺️赤ちゃんならではの可愛さを満喫したいのと、冬は特にお腹を冷やさないように😊

生後3ヶ月となると首座りもあいまいな時期なのでもう少し先でも良いと思います😂

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ、これからハイハイとかするようになる事を考えたら、服を選ぶ時のサイズ感も難しいしやっぱりもう少し先までロンパースで過ごそうかなぁ🤔

• 11月9日

私もセパレートはギリギリ1歳頃まで着せてませんでした。
赤ちゃんらしくて可愛いからです。

1歳8ヶ月の今でも、パジャマ代わりにたまにロンパース着せます。
今しか着れないので。

セパレートはせめてしっかりと首がすわってからがいいと思いますよ。

• m.k08

m.k08

そうですね、首がすわらないと着替えさせるのも大変ですもんね💦
    もう少し先になってからにします🥺

• 11月9日
ママリ

初めてセパレートを着せたのが4ヶ月後半でした😊
お出かけの時はロンパースタイプでも上下が分かれたようなデザインを着せてました😌
ちょうど画像が3ヶ月手前頃で11月上旬です。

セパレートのほうが種類も多いし
当時は早くセパレート着せたい!!!って思っていました😂
でも今となるとロンパースが可愛すぎて
もっと着せておけば良かったと思ってます😂💗

• m.k08

m.k08

かわいい~! 一見、ロンパースには見えないですね😄
    セパレートはもう少し大きくなってから着れるから、今はたくさんロンパース着せようかな💓

• 11月9日
、

お出かけの時は短肌着に前開きの長袖長ズボンのロンパース?着せてます!あっかそうな日は足の出るロンパースにレッグウォーマーか薄手のブランケットで出てます😂

• m.k08

m.k08

まだ寝んねの時期だしロンパースの方が着替えもラクですよね💡

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

上の子は4ヶ月からセパレートにしました。

下の子は長くカバーオール着せようと思っていましたがパジャマ感でてきたのと動いて着せにくいので4ヶ月からセパレートも着せています。3ヶ月には肌着も服もかぶりを着せていましたよ✋

• m.k08

m.k08

これからもっと寒くなるので肌着を、上からかぶせるロンパースタイプに変えようか迷ってます🤔
    着せやすそうなセパレートから始めてみようと思います。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ロンパースは今しか楽しめないので、わたしはギリまでロンパースを着させたいです🤗
ロンパースでもお出かけ着の凝ったお洋服もありますよ✨
セパレートにしてもいいと思いますが、セパレートだと上部のお洋服を被せるので、首が完全に据わるまではちょっと面倒かなとは思います🐰

• m.k08

m.k08

首がすわらないと着替えが大変ですよね💦
    もう少し成長して、今より活発に動くようになる頃に変えようかなと思います😌

• 11月9日