※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2語文いつから話してましたか??私の子単語は少しずつありますが8割喃語です。遅いですか??

2語文いつから話してましたか??

私の子単語は少しずつありますが8割喃語です。
遅いですか??

コメント

はじめてのママリ

1歳4ヶ月から話し出しました!
言葉は個人差があるし遅くないと思います!

まーこ

2歳過ぎですかね🙌
1歳半あたりって単語が3つ以上言えてればオッケーなので遅くないですよ🙆‍♀️

2歳かな?上の子はそのくらいには喋ってたかも👶下の子は一歳半ですがしゃべらない🤣🤣🤣

しゅうまい

2語文は約2歳半からです!うちはおっそ〜い(笑)
でも、成長してますし、言ってること分かるし、たまに小児科で相談もしてるので、3歳児健診まではこのまま様子見です😁
2歳過ぎてはっきりした単語がいくつも出てきましたよ〜!
1歳半で単語いくつか言えたら問題ないと健診では言われました♫

チョロミ

2歳過ぎてからでした☺️

一歳半で、3語しか話せませんでしたが、2歳過ぎたら急に色々話せるようになってビックリしてます‼︎

こちらが言ってることがわかれば大丈夫と健診でも言われましたし、個人差あるのでゆっくり見守ってあげるのがいいと思います😊

なああむ

娘は2歳1ヶ月で2語分、そこからは言葉の進みが早く、今ではこっちが言い負かされるくらいのことを言います😂
1歳半検診の時に16個単語が出てて、言葉の成長が早いと言われたくらいなので、1歳7ヶ月なら2語分が出なくても遅くないと思います😊

はじめてのママリ🔰

最近2語文になり始めました!
パパいない〜とかにゃんにゃんおった!(居た)とかです。