※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん★
妊娠・出産

29週5日目の検診で赤ちゃんが小さめと言われ、心配。胎動は元気だが、外回りの仕事が影響するか不安。自身は標準体型で、出生時は小さかった。

29週5日目です。今日検診に行ってきたところ、赤ちゃんが約1200gでちょっと小さめだね〜と言われてしまいました…。今まで特に何も言われた事がなく、初めてだったので凄くショックです😱ネットで調べても問題のあるレベルでは無いとは思うんですが…心配です😭
ただ、胎動は相当激しく元気だとは思いますが…私がまだ仕事で外回りしており、あまりに動きすぎるとかも問題でしょうか…⁇
因みに私は164センチで標準体型ですが、産まれた時は2700gと小さかった様です…

コメント

y

私は29w2dで1100gでしたよ~😂😂
前後200gは大丈夫らしいですけど
ちゃんと栄養採ってねと言われました😞💭
私専業主婦なんで動きすぎとかは
特に関係はしてないと思いますけど
心配になりますよね~(´-`).。oO

• せん★

せん★

先生の一言一言が不安になってしまって😩多分先生は全然悪い意味で言って無いとは思うんですが…
    次回大きくなってるのを願うしか無いですね😩

• 7月25日
ラテ♡

ネット見ると色々不安ですよね。

私も29週の時1200gくらいで、31週でも1500gしかなく、全体的に小さめなのかなぁと思っていましたが、医師からは小さめだけど、範囲以内だから気にしなくて大丈夫だよと言われました。
37週の今でも2300gと言われています。

ちなみに、赤ちゃんの大きさは旦那さんの出生児の大きさに似るそうで、主人に聞いたところ2500gで産まれたみたいなので、主人似なのかなぁって♪

• せん★

せん★

私も今の流れだと産まれる時2700gくらぃかな〜と言われました…
    お義母さんの話によると、主人もお兄さんも2600とかで産まれているそうで、私も2700なので、そういう影響があるとしたら大きくはならなくても心配しなくてもいいんですかね😩とりあえず産むのが楽と自分を励ますしてます…

• 7月25日
  • ラテ♡

ラテ♡

私も後は赤ちゃんを信じて元気に産まれてくれるのを待つのみと思っています♪
    主人は2500gで産まれながら今は178cmと人並みの大きさ(笑)です!

• 7月25日
絢恋

わたしも先週検診で1100で小さいと言われすごく不安です(。•́︿•̀。)
検診前は元気に動いていたのですが昨日から胎動かんじなくてさらにふあんですー

• せん★

せん★

動いてないの不安ですね💦寝てるだけなんでしょうけど…今まであんまり心配してなかったんですが、何だか一気に不安になっちゃいました😭

• 7月25日
のぞみ

「ちょっと小さめ」ならそこまで気にする事ないと思いますよ^ ^
あれも大体の大きさを出してるので当然誤差もあります。
元気に動いてるのであれば大丈夫ですよ😊
ネットなんかだと不安になる事も書いてあったりするので落ち込む事もあると思いますけど、考え過ぎも良くないです(>_<)
先生が小さめだね以外に何も言ってなかったのであれば大丈夫って事ですよ😊

• せん★

せん★

小さめだねとは言われましたが、このままの流れだと2700gくらぃかな〜という雰囲気で特に深刻な様子も無かったです😓一人深刻になっちゃいました😩
    職場の先輩にも実際言われていたのと、産まれたらで500gも差があったという人もいたので、まだ今からあまりに深刻に考えないことにします✨

• 7月25日