※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お仕事

介護パート2週間、子供入院中で休みの連絡が気重い。新施設で人手不足で困っている。

介護のパートを始めて2週間
子供が原因不明の高熱が続き入院になってしまいました
先生曰く順調なら4.5日で退院できるそうですが…
パート先に休みの連絡いれるのが気重いです…

金曜日のお休みの連絡いれたときもなんとかするけど誰か見てもらえる人いないの?ときつい口調で言われました😣

まだ新しい施設で人が足りてなくて休まれると困るんだと思います…

コメント

融通きくところに変えた方がいいのでは……?
私も前の職場では子供の熱で休んだら社員に一人一人に謝りに回らなくてはいけないとこで休む度にメンタルやられました。1年続けましたがクビになりましたよ。無理はしたくないです。

はむ

お子さん大変でしたね💦
しかもお仕事始められたばかりなのに😢
私も介護職ですが、休むと他の職員に負担掛かるので、言い辛いですよね💦
でもこればっかりは仕方のないことなので職場側も理解して欲しいですね😔
何度も連絡しなくて済むように、念のため長めにお休み頂いたらいいと思います!
連絡気が重いと思いますが、ファイトです✊

さ

ほんと大変ですよね、仕事始めたばかりだし余計に言われるのだと思います🤯
でも申し訳ないけど子どもが辛い時にはそばにいることが1番だと思うので❗️
仕事に行けるようになったら菓子折り持って、忙しい中休みもらってありがとうございましたと伝えます😭