※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

10代、20代前半の妊婦やママへ 早めの結婚の良さや幸せを感じる瞬間について相談です。友達との距離が離れたけれど、家族との幸せを感じている方のエピソードを教えてください。

10代、20代前半の妊婦さんママさんに質問です(((o( ˆoˆ )o)))♥

結婚、妊娠、出産をして地元や友達とは離ればなれになったけど家族さえいれば幸せだなぁと思う方!!!

★早めに結婚して良かったなぁと思う時はどんな時ですか?

★どんな時に幸せと感じますか?(旦那さん、お子さんとの仲良しエピソードなど)


私は大学卒業後に学生時代からお付き合いしている初めての彼氏と同棲をして結婚し、3年働き妊娠が発覚しました。同い年くらいの友達からは付き合いが悪いや20代の内は遊んでなきゃ損とばかり言われますが私は今こうして彼とお腹の子と毎日一緒にいれるだけで幸せです。友達はほとんど疎遠になりましたが結婚して良かったなぁと思っています。

コメント

@yano☺︎︎

23で出産しました!
私の周りの友人は、既婚独身関係なく変わらず仲良くしてくれるので、ぽーちゃんさんとは少し違うかもしれませんが…😣💦
早めに結婚、出産して良かったと思うのは、やはり体力面ですかねー。
いま26で子供2人いますが、正直もっと後に産んでたら結構きつかったなーと日々思っています💦笑
確かに独身の友人はまだまだ遊んでいて羨ましいと思うこともありますが、私は早く落ち着きたかったので、結婚出産してよかったと思っています☺️
出産後主人がとても子煩悩になってくれて、息子や娘の為にお出かけや旅行を計画してくれたりするので、こんな主人で幸せだなーといつも思っています💕

  • ももも

    ももも

    23歳で出産されたのですね!
    わたしも現在23歳です✨

    体力...!
    私は全く体力ないので産後の体力が心配でした。
    そうですね、だんだん体質も変わってきて昔できたことができなくなってます😭😭

    ご主人すごく素敵な方ですね!!!
    家族旅行楽しそうです。
    幸せなお話しありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

    • 7月25日
あやか(23)

私は18で結婚出産して、今21歳です♡

今は子供も小さく大変だけど、
若い分だけ体力有り余ってるし
子供が大きくなっても自分も
まだ若いから一緒に買い物とか
行きたいな〜って楽しみにしてます♪

子供も出産とか早かったら
孫もみれるし、ひ孫もみれるので♡笑

同じく友達とはほとんど疎遠ですが
幸せな日々ですっ(n´ω`n)♡.*゜

  • ももも

    ももも

    3姉妹ちゃんなんですね!!!
    憧れます(((o( ˆoˆ )o)))

    一緒に買い物いいですね♥
    私も女の子予定なので
    将来一緒にショッピングしたり
    お洒落したり楽しみが増えました。

    とても幸せなお話しですね〜😍✨
    ありがとうございます!!!

    • 7月25日
りおママ

23歳で出産して
今3ヶ月の息子の子育てに
奮闘しています(*´∀`)

突然の妊娠だったので
バタバタして地元からも
すぐ引っ越して誰も知らない所に
行きました(*´ω`*)
出産してからよく実家に
帰ってきており
周りの友達も結婚して
子どもがいる人が多いので
子育ての相談なんかしています‼

若いうちに子どもを産みたかったんで
早く結婚して正解でした❤

子どもが生まれてくれた事に
まず幸せを感じて
旦那と一緒に子どもの日々の
成長を見れることが
本当に幸せです❤

  • ももも

    ももも

    私も23歳です♥

    子育てのお話しできるの羨ましいです。
    私は引越してからなかなか友達もできず😅

    仲良しご家族ですね( ᵕᴗᵕ )
    これからも可愛いお子さんの成長が楽しみですね✨

    素敵なお話しありがとうございます!!!

    • 7月25日