※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

2ヶ月以降直母できなくて諦めた方いらっしゃいますか?全く吸ってくれなくて、、、諦めようかと思っています。

2ヶ月以降直母できなくて諦めた方いらっしゃいますか?全く吸ってくれなくて、、、諦めようかと思っています。

コメント

かなちゃんまん

2人目は産まれた時から直母ができず、7ヶ月までずっと搾乳で母乳与えてました\(~~)/
母乳に拘りたいなら、搾乳でもいいと思いますし、一生懸命直母!直母!と思ってそれがストレスならミルクでも全然良いと思いますよ😊💡

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!
    母乳量落ちなかったんですか?
    人によって大きくなると吸ってくれるといいますが、ダメでしたか?

• 7月25日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

落ちましたよ〜最後は100mlくらいになり月齢も月齢だったので諦めましたが󾭜
    7ヶ月の頃には新生児の頃より直母で吸う力は多少ありましたが、うちの子は障害があって吸えなかった!ってやつなので例外ですね\(~~)/

• 7月25日
  • えるぼ412

えるぼ412

そうでしたか!いつくらいから母乳量落ちますか?
    今三時間おきで140ccくらいなんですが、もう増えることないですよね、、

• 7月25日