※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

医療保険に入ってない方、どうしてなのか教えてください。

医療保険に入ってない方、どうしてなのか教えてください。

コメント

めろん

子供は自治体独自のもので負担金の上限もあって安いし、大人も健康保険で十分かなと。高額になることがあっても、上限以上は還付されるし、急な入院費なども貯金があるので問題ないと思ったからです。保険料払う分を貯金に回してます。

まりの

かなり探せば自分に合う良い医療保険もあるのかもしれませんが、、掛け捨てでまだ見ぬ、しかも来ない可能性も高いリスクに対して払うのがバカらしくなったから辞めました🙌

明日家族の誰かに何かあって手術になっても払える金額がある、それを払っても生活ができるというある程度の貯蓄があれば不安はないです🙂

それに高額な医療費になったときに負担を軽減してくれる国の制度もありますし!

ぽにぽに子

医療保険って、保険会社が1番儲かるように出来ているからバンバン広告もうつんですよね…。

うちは、会社の保険組合の保障が手厚いのと、一応何かあったとき用に年収分は確保出来てるので困ったらそこから出します。

ママ

コメントありがとうございますm(__)m
御三方とも、なるほど!確かに!と思うコメントで参考になりました☺️
ありがとうございました☺️