※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについて、音や動きを楽しんでほしいと考えています。今はメリーやガラガラしか遊んでいないので、違うタイプのおもちゃを探しています。長く遊べるものがいいです。起き上がり小法師やプップッなるぬいぐるみも気になっています。

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃん育てています。
おもちゃを増やそうと思うんですが、みなさんどんなおもちゃ準備してますか?

今音出て回るメリーと
ガラガラと
歯固めと
音なるボールと
手に巻く鈴?と
ラッパと
カサカサ音のおもちゃがあります。
派手に音のなるものだけ興味あって、ほとんどメリーとガラガラしか遊んでません。
もう少し違う音とか動き楽しんでほしいので違うタイプのおもちゃ買おうかなと思うんですがオススメなどありますか??
出来れば今から遊べて長く遊べるものがいいです!
起き上がり小法師とか押すとプップッなるぬいぐるみ?とかも気になってます。

コメント

その頃は歯固め、ガラガラ、絵本のみでした🙋‍♀️
どれもまだ現役です✨

絵本も音が鳴るものや布製のもの、色々あるのでお子さんに合ったやつが見つかると思います😊!

ぱっころりん

ベビージムから歩行器に変わるおもちゃ、実家にありましたが重宝しましたよ☺️ねんね期でも楽しめますし、おすわり、たっちでも楽しめるのでしばらく使えると思います☺️

ママリ

その頃は歯固めと赤ちゃん新聞と、絵本だけでした!
絵本の読みきかせや手遊び歌を新生児の頃からしてましたが、今やってて良かったなと1番感じるのでオススメです😊

きーたむmama

うちは最近ティッシュに興味深々だったのでティッシュ箱形のおもちゃを買いましたが全然興味示さず、、、最近はずっとなめたろうってやつをずーっとなめてますwwww

ママリ

押しボタン付きのうたえほんを買ったのですが、4ヶ月頃から今でも楽しんでくれてます。
うつぶせできるようになったら自分でボタン押して遊んでます☺️