※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

7ヶ月でおすわりが遅いですか?同じ月齢でおすわりが遅かった子の経験を教えてください。

おすわりの気配があまり無いですが同じくらいの月齢の時に気配なかった子いますか?どのくらいに座りました?
あと10日ほどで7ヶ月です。

コメント

®️®️

7ヶ月目前まで寝返りしなかった娘です。

明日で7ヶ月だよ?!ってなってやっと寝返りしたくらいです(笑)

お座りは8ヶ月くらいだったかな?8ヶ月半にはあちこち伝い歩きで動き回ってました(笑)

姉妹のまま

そのときは全く座れませんでした!
手を離して背筋伸ばして少しの間座れるようになったのが9ヶ月、自分から座れるようになったのは10ヶ月です!

平均9ヶ月と小児科では言われました。
下の子は10ヶ月の終わりに座りました😅
上の子が6ヶ月だったのでなかなか長く感じました😧💦

えぬてぃー

うちの長女は1歳すぎてようやくおすわり出来てました。
6ヶ月検診で「そっか、まだできないのか〜」と軽く言われたくらいだったんですが、10ヶ月検診以降はまさかお座りができないなんて先生も思ってなかったのか、全く聞かれもせず、でした。笑
お座りはやたらと遅かった長女ですが、その後は全く問題なく成長しています。

ママリ

6ヶ月の頃はおすわりする気配なかったです。
6ヶ月検診で座れなくて、先生からおすわり練習してあげてねって言われて毎日1分、2回だけやってました。かなり前屈みで、練習しても自らおすわりすることはなかったです。
でも8ヶ月で自分でおすわりできるようになりました!