※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が1人で昼寝や夜に眠れるようになるのは個人差があります。他のお子さんはいつからそうなったか気になりますか?

1人で寝れるようになるのはいつでしょうか?

うちの子は
授乳で寝落ち→抱っこでゆらゆら寝落ち→寝たフリしてる間にコロコロ転がって寝落ち
になりました。夜は1人で寝てくれるのですが昼寝は眠たくても眠れず泣いてしまい抱っこするか早く寝て欲しい時は授乳して寝ています💦1人で目をつぶって眠れるようになるのは、どれくらいからなのか気になりました。
個人差はあると思いますが、みなさんのお子さんはいつから1人で昼寝や夜に寝れるようになりましたか🙂?

コメント

くらげ

上も下もありがたいことに、2ヶ月くらいからは一緒に布団に入れば一人で寝てます。

  • ママリ

    ママリ

    トントンなどしなくても寝てくれるんですか😳❓

    • 11月8日
  • くらげ

    くらげ

    しないです!大体私が先に寝落ちしています😂

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ羨ましいです🥺

    • 11月8日
Huis

上の子は4ヶ月頃から1人で寝れましたが、10ヶ月過ぎから夜は近くにいないと寝れなくなりました😅同じ空間にいれば大丈夫です。
下の子は生まれたときから1人で寝ます!

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです🥺

    • 11月8日
まー( ゚∀゚)ー*

7ヶ月です。
6ヶ月から練習してやっとでした(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    早いですねー!!

    • 11月8日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    そうですか?😂それまではベビーカーと車と抱っこ抱っこひも以外では寝ませんでした。なので、練習しました😢。

    毎日寝ぐずりのまま泣かせて2時間とか横で見てたこともありますが、7ヶ月手前には寝ぐずりして、いつの間にか寝るようになりました。

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    2時間?!
    めちゃくちゃ体力ある子だったんですね!!
    練習は見守るだけですか?音楽かけたりルーティンなど決めましたか??

    • 11月8日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    そっか!体力あるからなんですね😄いま気づきました(笑)。

    横でみたり、とんとんしたりです。
    いまはお気に入りのブランケットこねこねしながらねてます😄。音には敏感ですが😱

    当時、何でうちの子寝ないのと病みました😱。
    寝てくれる子羨ましいですね。

    慣れたらねるので、気長に横で見てたらいいとおもいます。
    もう10㎏越えてるかもですし、抱っこもつらいですよね😢。

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    お気に入りのグッズが見つかると寝てくれると聞きますが、うちの子は私の口元を触るのを止めてくれずなかなか代替品が見つかりません😅笑
    寝てくれる子は本当に手がかからず羨ましいですよね。毎日の昼寝と夜の寝かし付けの時間がなくなれば色んなこと出来るのにな〜と思って病んでる日があります💦
    慣れるまで横で見守る作戦で昼寝もさせてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月9日