※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあちゃん
妊娠・出産

妊娠の可能性がある時に、出血と胎盤のような塊が出た状況です。自然流産か生理か不安です。

生理予定日から5日すぎ、妊娠の可能性もあるなと思ってた矢先に今朝うすーく出血があり検査薬を仕事終わりにしようかなと思った所強い下腹部痛に襲われて夜用ナプキンじゃ収まらないほどの出血をし(通常ナプキンがたまたま切れてて夜用を一応つけてました)
トイレに行くと5cmほどの胎盤のようなみための塊がでてきました。触ってみると弾力があり液体ではなく塊でした。
その後は少量の出血が続いてる状態です。

これは生理なのかもしくは妊娠していて自然流産してしまったのか初めての経験なので質問させていただきました。

コメント

ユウキ

化学流産の可能性はありますが、まだ妊娠しているかもわからないと思うので、妊娠検査薬をしてみて、一度婦人科にかかられてもいいと思います☺️
ちなみに私は6週で大出血して手のひら大の血の塊が出たこともありますが、それでも妊娠継続したので(そのときは流産したと思いました)今の状態だとまだ良くわからない。と言うところだと思います。

• ユウキ

ユウキ

ちなみに、私が化学流産したときは強い腹痛の後に、普通に生理が始まりました☺️すぐに血の量が減ったりは無かったですよ。

• 11月8日
  • べあちゃん

べあちゃん

ご返信ありがとうございます!
    なるほど..今出血してる状態で検査薬も使用できないと思っていたのでやってみたいと思います🙇‍♀️
    とても参考になりしました有難う御座います。

• 11月9日