※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

まだ歯が1本もはえてきません😭😭遅くてちょっと心配になってきました、、😭

まだ歯が1本もはえてきません😭😭
遅くてちょっと心配になってきました、、😭

コメント

☕️スターバックス好き☕️

娘の従兄弟は一歳過ぎて歯が生えてましたよ🤔

ママリ🔰

10ヶ月検診で相談したとき、1歳までに1本生えてきたら大丈夫と小児科で言われました😊
ちなみに長女は1歳2ヶ月で1本目が生えてきて1歳半で8本でしたが個人差の範囲とのことでした!
2歳半現在17本目が生えてきて、いつの間にか平均に追いついてました✨
虫歯のリスクも下がりますし、歯は遅い方がいいですよ。
次女はもうすぐ9ヶ月ですがまだ0本です。

もふもふわんこず

そのうち生えるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
上の子が一本が9ヶ月ごろに生えましたが、その後全くでした😅一歳すぎてからやっとポツポツ生えはじめましたよー👌今3歳ですが、無事に最後の一本が出てきた所です😊

kaa

娘は1歳になる直前に下の2本が顔出してきました😃今は上の2本も生え始めています🤔遅いですが、歯磨きが楽で良いですよ✨
1歳を過ぎても全く見えてこなければ、歯が欠損していないか病院で見てもらえば良いそうです⭐️

むちゅーる

娘は1歳過ぎてから歯が生え始めました!しかも、下の前歯からだと思っていたら、上の前歯の隣の2本から🤣笑
ドラキュラみたいになってました笑
でも、そのあとはどんどん生えて、2歳の今はほとんど生えてます🙆‍♀️
焦らなくて大丈夫です😊!

ママリ

うちもその頃は生えてませんでした😊
わたしも心配してましたけど、ちゃんと生えてきますし、生え方が遅いと虫歯になりにくいと聞くので心配しなくて大丈夫ですよ✨

ᓚᘏᗢ

義甥っ子も1歳過ぎてから生えてきたって言ってました!
うちの息子は7ヶ月の時に一気に2本生えてきましたよww🦷