※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみま
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが始まり、気持ち悪さが夕方〜夜にピーク。運転中に吐きそうになる不安があります。運転中につわりに襲われた経験のある方いますか?

妊娠7週目です。
6週に入った頃から1人目の時にはなかったツワリがはじまりました。
私の場合、朝は割と調子良いのですが、だんだん気持ち悪くなってきて、夕方〜夜はダウン。。
横になってるとマシです。 
気持ち悪くて吐きたいけど吐けない…みたいなかんじで
おぇってするんですけど空気や唾液が出るだけだったり…
アプリを見てると9週頃がつわりのピークと書いてあるので今から恐怖です。

現在車で30〜40分かけて通勤しています。
途中高速も使うので、もし運転中に吐きそうになったらどうしようと、少し不安です。

運転中にツワリに襲われた方いらっしゃいますか😭??

コメント

®️®️

私も6wからつわりが始まって、そんな感じでした!!

8〜9wあたりには、夜はゲロゲロでしたね、、、
今もです、、、

運転中は今のところ大丈夫ですが、一応助手席に袋おいてあります!

ちなみに、出かける際に他の人の運転で車に乗っている時は、吐き気半端ないです😅💦

  • えみま

    えみま

    今も続いてるんですね😭😭😭
    そして8〜9週はゲロゲロ…
    私も覚悟決めます。

    お互いがんばりましょうね😭💕💕

    • 11月8日
  • ®️®️

    ®️®️

    明日から13wに入るのですが、いつ終わるのかとソワソワしてます😭

    いくら調べたところで個人差がありますしね😭

    • 11月8日
  • えみま

    えみま

    赤ちゃんが元気に育ってる証拠と言われても、ママだって辛いですよね😭💦💦
    常に気持ち悪いのでイライラしちゃって、旦那に当りまくってます(笑)
    ®️®️さん、ツワリから早く解放されますよぉに😭❤️

    • 11月8日
  • ®️®️

    ®️®️

    きついですよねぇ、、、
    私は、これ以上水分が取れなくなったら点滴に来なさいと言われてます😅💦

    私も、何度旦那に「1週間くらいでいいから変われ」「男は楽でいいな」などと言ったことか、、、(笑)

    今は家事育児ほとんど旦那にお任せです😂
    時短パートですが仕事だけで必死です、、、

    えみまさんも、つわりがあまり酷くなりませんように😭😭😭✨

    • 11月8日
  • えみま

    えみま

    ありがとうございます😭❤️

    • 11月9日
Mii*

上の子は7wから、下の子は6wくらいから悪阻が始まりました。
あるとき頑張って運転して通院しようと思って途中まで行ったのですが、吐いてしまいこのまま運転続行は危険だと判断して家に戻り、実家の親を呼んで連れて行ってもらいました😢
とても運転できる状態ではなかったです😢
吐いて済んだら良いですが、しんどくて意識が朦朧とすると危ないです💦

  • えみま

    えみま

    途中で吐いてしまわれたんですね😱💦💦
    大変でしたね😢💦💦
    私は夕方から具合が悪くなってくるので、今日は家まで辿り着けないかも…も何度か思いました😭
    駐車場についたら車を降りずにそのままシートを倒して寝てしまいたい…と思うことも😭
    あまり辛くなってきたら運転するのもやめておこうかと思います😢

    • 11月9日