※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の初マタで、2週に1度の検診が4週に1度に変わり、胎動が感じられず不安。同じ経験の方いますか?我慢できず検診に行った方いますか?

4週に1度の検診について

今12週の初マタです。
今まで2週に1度の検診でしたが、
4週に1度の検診にかわりました。

当たり前ですがまだ胎動も感じられないので、
4週がすごく不安になります。
お腹の中で元気に育ってるのかな?と。。。

みなさんも不安になる方、なった方いらっしゃいますか?
その時途中で我慢できず検診に行った方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4週ってすごく長いですもんね😭💓
2週間でも長く感じるのに😅
なので、心音聴けるエンジェルサウンズを購入して確認してました😊💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💓
    心音が聞けるグッズがあるんですね😆
    安心できそうです!!購入したいとおもいます!情報ありがとうございます❤️

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いものではないですが
    心音聴けるので安心できます😊💗

    最初は確認するまで手こずりますが🙄

    2人目の時も使って確認してました😊💗

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速購入しました!!
    毎日聞いちゃうかもです😂

    安心できればそれで済むので、
    重宝しそうです🥺💓

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速買ったんですね😊💗届くまで楽しみですね!
    毎日聴いてましたよ🥺💞
    意外と下の方で生え際辺りで心音確認できますよ!
    どのエンジェルサウンドも
    そうだったか分かりませんが
    イヤホンして電源入れたら
    耳が痛かったです(笑)
    それと、音量も大事で
    大きくすると確認するまでに
    動かすので雑音を拾い
    それでもまた耳が痛かったです(笑)

    エンジェルサウンズって
    ママリで検索したら
    いろいろと出てくると思います😊💗
    やり方やどの辺りで聞こえるかなど
    参考にして見てください😊💓

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくやり方教えて頂きありがとうございます😊
    届いたら試してみますっ💓💓

    • 11月9日
JIKI

不安ですよね💦
私は13週で下腹部痛が1日治らなく、、急遽見てもらい、そのまま1週間早めの検診もしてもらいました。
特に体調の変化がなければ不安ですが、4週間後に行きます😄
もう少ししたら胎動も分かるので、少しの我慢です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下腹部痛などの症状があると不安でたまらないですよね😭😭
    私は今のところ症状が無いので大丈夫と言い聞かせて過ごしてますが何か体調に変化あったらすぐに検診に行こうと思いますっ😊💓

    • 11月8日
juns

一人目の時はとにかく心配でした。

なのでエンジェルサウンド(お腹の赤ちゃんの心音が聞ける機械)買ってしょっちゅう心音聞いてました。
心臓動いてる確認でだいぶ気持ちが楽になりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心音が聞けるのは安心できますよね😭💓
    心配性なので購入したいと思います!情報ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠で毎日不安です😭まだ胎動も感じませんし…。
皆さんも言ってますが、エンジェルサウンズを買って定期的に心音を聴いて安心しています💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんエンジェルサウンズ購入されてるんですねっ😁💓
    私も早速購入します!!

    • 11月8日
っぱ

4週って長いですよね😭
私は診察のエコーをスマホの動画で撮らせてもらってました!(病院からスマホで撮る人が多いですよと言われてたので)
それを何回も見て次の健診まで耐えてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動画で撮ることもできるんですね!
    私も次の検診で撮影していいか聞いてみます😆👍🏻

    • 11月8日