※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず✳︎
お金・保険

神奈川県横浜市で新築マンションを考えている初心者です。条件に合う物件が少なく、川が流れている場所や収納の少なさ、部屋の狭さに悩んでいます。部屋の広さや収納の必要性について不安があります。

◉マンション購入について

こちらで合ってるのでしょうか?もしよろしければ知恵を貸してください。

私は神奈川県横浜市内在住です。子供も生まれ、そろそろ新築マンションを購入を考えていて、昨日初めてモデルルームに見学に行ったところ、とても気に入ったことと条件が合っていたのでいいなぁと思ってるのですが、いくつか引っかかるところがあります。

マンションを探し始めてまだ1件目ということ、目の前に川が流れていること、収納がすくないこと、部屋も少し狭いようです。

探している件に関しましては、ネットなどで探していると条件に合うものが少ないのです。
川が流れていることについては、口コミなどをみると虫が洋服につくとかつかないとか両論があり判断に迷います。
収納が少ないことについては、これからどれくるいものが増えていくのかわからないので、本当にたくさん、大きい収納スペースないとやっていけないのか?
部屋の狭さは私的にはそんなに気にならないんですが、実際問題部屋は大きいほうがいいのでしょうか。

マンション選びが全く初心者で、なにをどうしていったらいいのかわかりません....。

コメント

ちゃま

不動産会社勤務してます♪来月から職場復帰です(*^^*)何でも聞いてくださいね♪

川が近いのは、懸念される人多いですよ。私もあまり好きでは無いですね♪川からいくつか道挟んでいたら良いですけど◎
マンションであれば、ほぼ立地で決定されると思いますね。あまり悪条件の立地にマンション建設は無いと思いますので。
最近は、収納スペースが少ない物件多いですよ。部屋の大きさとかは家族構成やどの部屋を誰がどのように使うとかで変わってきますね♪

はじめてのママリ

川の近くは避けた方が良さそうです。
氾濫がある可能性がありますし、地盤の緩みが気になります。
水が近くを通るということは、おっしゃる通り虫が多いです。これは、なるべく上の階を買えば違うかもしれませんが、12階に住む知り合いも虫は出ると言うのでGやネズミも気になることもあるかもしれません。

ちゃちゃ

私も首都圏で新築マンションに引っ越しました‼️

収納は個人的には大事と思います。部屋がごちゃつくのが嫌なのと、余計な家具を置きたくないので。パントリーやリネン庫のある間取りにしました。
あとは共働きなので、家事動線が最短になるような、部屋位置と収納のバランスにもこだわりました(笑)

どんなライフスタイルで、どんな家事が得意で(苦手で)、によるかもしれないですね(^^)

部屋の狭さは都会なら仕方ないと思います😰戸建でも広くはないですし…。
ただ、窓の無い部屋があるタイプは避けました。光が入らないと病んじゃいそうだったので😅それも使い方次第とは思いますが、我が家は不器用なので、使いこなせないと感じました。