※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、3ヶ月過ぎると哺乳瓶だけ消毒しても意味がないという情報が気になります。息子がおもちゃをよく口に入れるので、消毒はしていません。

哺乳瓶の消毒を毎回レンジでしています
いつまでするのでしょうか?
ある雑誌には…3ヶ月過ぎると…何でも口に入れるようになるので…哺乳瓶だけ消毒しても意味がなくなるのでやめる人が多いと載っていたので気になりました
確かにうちの息子もおもちゃよく食べていますが…特に消毒してません!!

コメント

りぃん

私は、もうしてません!
ほ乳瓶&野菜洗いっていう洗剤かって洗って自然乾燥してます!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

上の子は6ヶ月でやめたので、下の子も6ヶ月に入ってからやめました◡̈!!

∞まぁみん∞

離乳食始めたらやめてもいいとかも言いますけど、哺乳瓶だけはミルク卒業するまではずっとする予定です。

❀ちい❀

1歳なりたてですが、うちはまだしてます~💦しなくても良いんだと他の皆さんの回答読んでビックリしたくらい 笑!でも卒乳までは続ける予定でいます(^-^)

anco★

最近自分の手を口に入れるようになってきて、その頃から消毒もやめました😵💦
洗剤は子ども用のを引き続き使っています。

タルト

離乳食始まるまでまってみようかな