※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
家族・旦那

夫と話していても全く埒があかないのでみなさんのご意見聞かせてくださ…

夫と話していても全く埒があかないのでみなさんのご意見聞かせてください🙇‍♀️
今年の大晦日に、夫の男友達2人を家に泊めてもいいか?と聞かれました。まだ子どもも小さいし、妊娠中だし、大晦日はゆっくりしたいから嫌だ、と答えたら、キレられました😇その男友達2人は独身で一人暮らしだから、そこに行けば?と行ったら、なんでうちじゃダメなの?他の子どもいる友達の家お泊まりとかさせてるよ?と言われ…わたしの心が狭いのでしょうか… ちなみにわたしの実家は近いので、じゃあどうしても来るならわたしと娘は実家に行きます、と言ったら、義両親(わたしの親)に体裁が悪いからやめて、と言います…どう思いますか…

コメント

あやや

旦那さんがありえないです☺️

• めかぶ

めかぶ

ありえないですよねありがとうございます😇

• 11月8日
3人のママ

わざわざ大晦日に来る意味がわかりません🤭

• めかぶ

めかぶ

ですよね、、意味が分かりませんよね、ありがとうございます😭

• 11月8日
りん

私もめかぶさんと同じ対応すると思いますチ───(´-ω-`)───ン
そもそもこの時期(大晦日という意味とコロナという意味と、インフルエンザという意味と笑)に泊まりで友達来るとか友達自体の質も疑っちゃいます(気分悪くされたらごめんなさい)

• めかぶ

めかぶ

確かにコロナとかインフルとかも怖いのに何も考えてないですよね😱同じく友達も旦那の質も疑ってます😇ありがとうございます😭

• 11月8日
まい

あり得ないです😣💦
家族で過ごすか、友だちと過ごしたいなら外出するべきかと😅

子どもといってもまだ小さいですし、一緒に年越しできる訳じゃないですしね😖

• めかぶ

めかぶ

そうですよね、好きに外出していいって言ってるのに、、😇
    ありがとうございます😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

それは断りますよね。
キレられる意味が全く分からない!
普通にあなたが友達の家に行ってください。ですよね。
泊めようとするご主人の神経がわかりません。

• めかぶ

めかぶ

やっぱりキレられるのも意味分かりませんよね😇自分が間違ってた訳じゃなくてよかったです、ありがとうございます😭

• 11月8日
mmm.

大晦日はないです!
普通の日ならともかく。
独身のお友達も気を使うと思います💦
どっかにみんなで旅行ならまだいいですが大晦日までめかぶさんに気を遣わせたいんですかね?

• めかぶ

めかぶ

大晦日にまでお互い気を遣って過ごしたくないですよね、、ありがとうございます😭

• 11月8日
まめ

大晦日とか迷惑ですね。
旦那さんが友達の家に行けばいいだけです。

キレられる理由がわからないし、めかぶさんの判断は正しいと思います。
めかぶさん妊婦でコロナもあるのに家にいれるなんてあり得ないです
私でも実家帰りますが、私ならちくりと義親にいいます😇😇

• めかぶ

めかぶ

わたしの判断を正しいと言ってもらえて安心しました😢
    もし本当に泊まるとなったら義親にも言おうと思います😇ありがとうございます😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

体裁が悪いと思うなら自分が何言ってるか自覚しろって思いました。
読み始めた時点「無し!」って思いましたよ🤣

• めかぶ

めかぶ

ほんとですよね、体裁が悪いって、分かってるんじゃん、、と思いました😇
    ありがとうございます😭

• 11月8日
はなび

いつまで独身気分なんだよってなります😡
ご主人もお友達も考えが足りないと思います🙌

• めかぶ

めかぶ

ほんとにそうなんです独身気分でいつまでいるのかとずっと思ってます😇
    ありがとうございます😭

• 11月8日
みかん

自分はキレてまでしたいこと押し通そうとしてるのに、めかぶさんが実家帰るのは体裁悪いって勝手すぎません??

ていうか体裁悪いことしてるって自覚はあるってことですよね?じゃあキレるなよって感じです!

正直大晦日じゃなくても男友達2人も家に泊めるなんて嫌なのに、年越しとか論外です😔
旦那さんと友達、まったく意味がわからないです💧

• めかぶ

めかぶ

勝手すぎますよね、、ほんと自覚あるんじゃんって言えばよかった😱本当に意味わからないですよね、、共感してもらえて安心しましたありがとうございます😭

• 11月8日
あんな

コロナなのに集まる意味がわからない。
そして妻が妊娠中なのに無理矢理気を使わせる意味がわからない。
小さい子が寝てる家で夜中まで男達が騒ぐ意味がわからない。
他の子持ちの家がやってるからって受け入れなきゃいけない意味がわからない。

よって却下一択ですね。

• めかぶ

めかぶ

やっぱり意味がわからないですよね、、却下一択ありがとうございます😭

• 11月8日
ちびじんべえ

妊婦がいる家庭に男性2人も宿泊は有り得ないです。
心身共に負担がかかり過ぎです。

そしてさらに大晦日ってどういう神経してんの?って言いたいです。
主婦はバタバタしてるし、新年を迎えるときなのに😥

さらによそのお宅がどうであろうと、めかぶさんがそれに揃える理由はありません。

極めつけは友人と義両親への体裁を保つために妻子を犠牲にしようとしていることを理解すべきです。

残念ながらご主人様には1ミリも同情出来ませんね😤

• めかぶ

めかぶ

本当どういう神経してんの?としか思えませんよね、、
    ゆっくり穏やかに新年を迎えたいです😭
    心強いお言葉ありがとうございます😭

• 11月8日
ママリ

大晦日に来る必要ないですよね。
実家に帰っても良いと思います!

• めかぶ

めかぶ

本当に来るとなったら実家に逃げますありがとうございます😭

• 11月8日
mii

独身の家で集まらない理由としては上げ膳据え膳してもらいたいからだと思うので、妊娠中で子育てしてるのに良いように使われちゃうと思いますよ💦

• めかぶ

めかぶ

なるほど…!😑わたしに酒やら食事やらの用意や提供をさせようとしてるんですね…😨😨絶対断ります、ありがとうございます😭

• 11月9日