※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまる
産婦人科・小児科

いずみウィメンズクリニックでの分娩予約や紹介状について教えてください。里帰り前の病院からの移動です。

新宮市のいずみウィメンズクリニックで出産した方にお聞きします。
もともといずみに妊婦健診28週まで通っており、そこから実家の方の病院に転院したのですが、実家にいるのが苦しくなり、現在34週でいずみの方に戻りたいなと考えております。
そこで質問なのですが、臨月間近で分娩予約がとれるものなのでしょうか?
また、里帰り前に通っていた病院に戻る際は紹介状は必要でしょうか?
実家の方の病院で2回ほど健診を受けています。

コメント

はな

私は出産の2ヶ月程前にいずみに変わったのですが、特に問題なく出産できました!
でも臨月間近だったら紹介状は貰っておいたほうが病院同士の連携?がいって良いと思う気がします!
とりあえず電話でいずみの方に聞いてみてはいかがでしょうか??

• ゆあまる

ゆあまる

ご返信ありがとうございます(*^^*)
    今日いずみに電話してみようと思います。すでに実家を出ていて、距離が遠く里帰り先の病院には戻れそうにないのでFAXを送ってもらうとかでも可能なのでしょうか?😣

• 11月9日
  • はな

はな

私はいずみの前の病院から紹介状を書いてもらってから行ったのでそこはどうなのか分からないのですが、病院同士で血液検査などのやりとりをFAXではしたことがあるっぽかったです!

• 11月10日
  • ゆあまる

ゆあまる

昨日電話で問い合せたところ受け入れてもらえました(*^^*)
    紹介状も直接取りに行かないといけないらしく、厳しいと伝えたところ、なくても大丈夫だと言ってもらえました✨
    質問ばかりして申し訳ないのですが、無痛分娩の場合は計画だと思うのですが、どうやって日付け決めるのかご存知ですか?差し支えなければ教えてください。

• 11月10日
  • はな

はな

それは良かったですね!とりあえず安心ですね☺️
    私は無痛で産んだのですが、胎児が十分に育っていれば38週ぐらいで産むらしくて、臨月入る前から2500超えてたら結構早めにどの日がいい?みたいな感じで計画立ててくれます笑
    後は先生の都合次第でこの日とこの日どっちがいい?みたいな感じでだったと思います🤣

• 11月10日
  • ゆあまる

ゆあまる

詳しくありがとうございます✨😭
    20日に行くので、どうなるか楽しみです!!
    ちなみにはなさんは何週で出産されましたか?

• 11月10日
  • はな

はな

36週ぐらいに2500なくて38週じゃ無理かな〜て言われてたんですけど次の検診で超えてて38週で産めました!

• 11月12日
  • ゆあまる

ゆあまる

そうだったんですね!✨
    おこたえいただいてありがとうございました😊
    来月頑張ってきます♪

• 11月13日
  • はな

はな

無事に元気な赤ちゃんが産まれるように願ってます☺️

• 11月13日
  • ゆあまる

ゆあまる

お久しぶりです☺️
    またまたすみません💦
    12月4日に無痛分娩できることになり、その前日から入院なのですが、入院当日はなにをしましたか?
    先生バタバタしており、詳しく説明してもらえなかったのでよろしければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 12月1日
  • はな

はな

お久しぶりです☺️
    全然大丈夫ですよ!!色々聞いてください!!
    私は入院当日に無痛の説明をしてもらい、そこから内診をして本当なら子宮口を広げるダイラパンを入れるみたいなんですけど、前の出産が早かったと言ったら
    じゃあ入れるのやめとこっか!ってなって、翌日の朝早くから促進剤を入れることになりました!
    その日はもうお風呂も家で入って行ったのでご飯を食べて寝ただけです!☺️

• 12月2日
  • ゆあまる

ゆあまる

回答ありがとうございます🙇‍♀️💦
    私はそのダライパンとやらを入れられました笑
    明日頑張ります😭♥

• 12月3日
  • はな

はな

絶対ダイラパン痛かったですよね😂
    一旦お疲れ様です🥲
    明日頑張ってください!無事に出産できること、楽しみに願っております☺️👶🏻

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新宮市のいずみウィメンズクリニックで5月末に出産予定です。初産で不安があるのでよければお話聞かせていただきたいです🙇‍♀️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!5月末にいずみウィメンズクリニックで無痛分娩予定です。初産で不安があって、よければお話聞かせていただきたいです🙇‍♀️