※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

フードコートでケープを使って授乳しながらアイスを食べている方がいて…

フードコートでケープを使って授乳しながらアイスを食べている方がいてびっくりしました。近くに授乳室があるのにも関わらず。賛否両論でしょうけど。。。

コメント

ありえないですよね💦たまに見かけますが、ドン引きです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は授乳してから出かけていたのでドン引きでした😨

• 11月8日
ママリ

私も引きますが、その親子にとってのベストな使い方がそうなんでしょう…😭
なにかの拍子に見えてしまう事があるかもしれないし、めくってくる人がいるかもしれないし、心配になります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😨

• 11月8日
らぴす

私の勤務する飲食店でもたまにいます😓
大通りに面したお店で全面ガラス張り、店内丸見えです。
授乳室も近くにあって満員であることはほとんどありません。(そもそも離席してないので確認もしてないと思います)
ちょっと端によるとか、奥によることもなくケープしてれば問題ないでしょと言わんばかりに授乳してます💧
たしかに赤ちゃんの食事だけど…授乳室がきちんと用意されてる意味を考えてほしいと思ってしまいます😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😨!

• 11月8日
R4

賛否両論ですね、、、🤔
私は授乳室あるなら自分はやらないけど、何とも思わない派です🌟

でもどこでも授乳出来る!その為のケープですからね〜😅

ママリ

私は自分も平気だし、周りがしてても平気なんですが、なぜダメなんでしょうか💦
授乳室のないお店ならありなんでしょうか?
(議論したいわけではなく、分からないので教えていただきたいだけです!)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分は授乳しているのを他人に見られたくないのと、授乳の時間とずらして出かけていたのでそういう人もいるのかと驚きました。 すみません世間知らずでした😭

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど…見られたくないという方もいるのですね。
    いえいえ!何も謝るようなることはないですよ!!教えてくださりありがとうございます☺️

• 11月8日
あひるmoon

私もあまり気にならない派です
下に弟妹がいたりすれば、離席するのも大変ですし、、

ケープしてるならいいかなーって。
家族が離れず、食事やお出かけが楽しく過ごせればありかと

yuki

あまり良くは思わないですが、ケープしている分まだ良識あるかなぁ~と😅

私は2~3回ケープなし見かけましたよ💦
しかも1回は満員電車でお母さん座ってて親子共に寝ちゃって‥途中から胸丸見え😨

さすがに、お母さん起こしてしまうように言いましたが「あぁ‥はい。大丈夫ですよ。」位でビックリしました😅
自分じゃなく周りを考えろよ!!
と内心思っちゃいました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケープ無しはびっくりですね😨

• 11月8日
うーやん

わたしは全然気にならない派です🤔
アイス買った直後に泣いちゃって、泣き止ませるために授乳始めたのかもしれません。
おっぱい丸出しじゃないし、マナー範囲だと思います✨

あーぱん

わたしもえ?と思います😅
ケープしてるからって周りのこと気にしてよって思っちゃいます😅
授乳室でするのが普通だと思ってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります分かります😭

• 11月8日
  • あーぱん

あーぱん

男の人なんかは特に悪くないのにソワソワしちゃいそうですよね😅
    ケープしてるからいいでしょはちょっとですね😅
    授乳室でやるべきだし、赤ちゃんの時間に合わせて行動してたわたしからしたら我慢すればいいのにーと思います😅

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も授乳時間を考えて外出してました〜あと何分で帰らないとって毎回計算してます😂

• 11月8日
まっくぶー

授乳室で飲食するよりかはいいのかなぁと思いました。
ま、でも、アイスなら授乳終わるの待てなかったのかなぁとは思いますが💧