※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市の4ヶ月検診に参加する際、朝のミルクのタイミングに迷っています。検診が9時半〜10時半なので、朝のミルクをどうするか悩んでいます。

市の4ヶ月検診に参加するのですが、ミルクのタイミングを迷っています💦

検診が、9時半〜10時半までなのですが、朝が7時〜8時に欲しがるので当日7時に飲んだ場合に終わるまでに騒ぐかなぁと😂

そのまま朝だけ飲ませて行って、泣いたら向こうで飲ませるか、行く前に50mlくらい追加であげて行くか迷ってます💦

コメント

( ͡° ͜ʖ ͡°)

検診の待ち時間に飲ませてる方いました!🤗

私は4ヶ月検診延びて8ヶ月検診になっちゃったので本当に4ヶ月検診と混じってやりました!
間隔も空いてたりしてたので行く前に飲ませてから行きました😁
でも飲んですぐ体重とかだったので体重がちょっと…笑っ

• ママリ

ママリ

息子は1回200mlも飲んでいるのに、2時間で泣き始めるので不安でした笑。
    着いてから飲ませられますよね😭
    確かに体重がその分増えますね🤣

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

追記ですみません😭
    間隔があくというのは、8ヶ月の頃には、起きていてもミルク〜と3時間で泣かなくなりますか😭
    欲しがりすぎて抱っことあなすのが大変で、悩んでいまして笑

• 11月8日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

わかります😂3時間持たない事ざらですよね。笑
    次呼ばれるまで結構時間あったりするので200なんて余裕で飲ませられます🤣
    体重知ってショック受けましたもん😳笑

• 11月8日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

泣かなくなりました!笑
寝起き笑顔率上がりました😊
離乳食あげてから尚ですかね🤔
離乳食とミルクの割合が難しすぎてどんどん太らせたってのもあります😱笑
今は3回食でミルクはトータル400です!
1回の離乳食で1回のミルク分が無くなるイメージです😅

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭離乳食でお腹が満たされるから欲しい泣きがなくなるのですね🥺
    安心しました😭
    うちの息子も離乳食食べてもミルクもあげるだけ飲んでしまいそうな予感です😂

離乳食をあげるのは、いつあげてましたか🥺?

よく10時ごろと言いますが、朝寝から目が覚めると、すでにお腹が空いているのか次のミルクを飲むまで抱っこかあやしていないと泣くのですよね😭
    なので食べてくれるのかなぁと😭

• 11月8日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

大体離乳食後ミルク欲しがるだけって言いますよね😅
    私の息子はそれで200用意すると全部飲まれるので…笑
    徐々に減らして最終的に無くしました😄

息子起きるの遅い方だったので11時過ぎからで離乳食あげるとお腹空くのがピークになるのかガン泣きされたのでミルクあげてから離乳食してました!
    先にあげるミルクを少しずつ減らす感じです😅

食べてるのにミルクもガンガン飲むので本当がやばくてびっくりでママリで相談させてもらって徐々に減らすが多かったのでそれでやりました😳

3回食になった今は8時、12時過ぎ、3時ミルク、18時過ぎ離乳食、20時過ぎミルク、就寝です😊

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

申し訳ありません💦
    下に返信してしまいました😭

• 11月8日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

ミルク残すってどんな感じなの?ってなりますよね😂

確か3回食になるまで先ミルクにしてました!笑
    でもミルクあげてから時間空けるようにして2回食にする時に朝ミルク、昼離乳食、3時間後くらいにミルク、18時離乳食、最後ミルクにしました!
    3回食になった時に朝のミルク無くしました😁
    だからなのか麦茶の量が増えてます😄

離乳食始めた時は本当食べる練習だったのでトータルミルク量は変わらなかったですが離乳食の量増えるに比例して離乳食後のミルクを減らしてって感じです!
    最初はミルク先にあげてから離乳食なので、先のミルクを減らす感じです🤗
    2回、3回食になる時も少量からまた始めるのでミルクも徐々にです😁

ミルクや離乳食とか難しいですよね😱
    私は最初あげすぎて成長線超えちゃいました😳😳笑

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

満腹中枢が出来ると聞いていたのですが、ますます欲しがるようになりました笑。

ミルクと離乳食の時間を空けるのですね✨
    一緒にセットであげなくちゃと思っていたので良い勉強になりました😂

そうしますと、もう2回食の際には、離乳食だけで満足する量を食べていてくれたのですね!素晴らしい😊✨

そのやり方とてもいいですね💗
    昼の離乳食は、時間をあけても、もう離乳食に慣れてきてるので嫌がらず食べてくれるのですね😣✨

• 11月8日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

200以上はあげないぞー!ってやってました🤣

離乳食からのミルクがダメだって諦めてミルク先にした時にミルクで満足されて離乳食食べないのも嫌だなぁーって思って時間あけてからにしました🤗
    私も最初みんなセットであげてるからセットじゃないと!って思ってたけど体重の増加凄すぎてこのままじゃまずいって思って別々にしました😅
    体重との相談も大事だなって思いましたよ😭笑

そうですね。はっきり覚えてないけど最終的に1回100くらいは食べてて2回食安定した時は140くらいは食べてたと思います😄

今は朝は150くらいの昼と夜は200くらいは食べてますね😆
    もう測るのも面倒くて適当になってます😔笑

多分空腹より眠気なのかもしれないです。。
    朝あげた後眠くなるまで遊んでるので寝ちゃいます😂30〜1時間くらい!
    起きたら用意してあげる感じです😚

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

うちも200以上はさすがに太りそうですしあげたくないです😭

体重増加気になりますよね🥺増えないよりはいいと思いますが😭
    スケールがあるので、家で測りつつ調整してあげたいと思います🥺

測るの面倒くさいですよね😂適当にやっていきたいです!

色々と教えてくださってありがとうございました💗
    離乳食大変そうですががんばります😊✨

• 11月9日
ママ

私なら向こうであげちゃうかもです、、😂それかいつもより多めにあげるか、、!
上の方が仰るように体重気になりますが😂

• ママリ

ママリ

向こうで大丈夫ですかね✨
    飲ませてから行くのは辞めておきます😂
    息子も体重増えまくってるので、確かに体重気になりますが笑。

• 11月8日
ママリ

詳しくありがとうございます😭
うちもミルクを残した事がないので、用意するだけ飲む予感しかしないです🤣

詳しくありがとうございます😭時間も参考になってとても助かります🙇‍♀️
ミルクあげてからという手がありましたか😭!!
うちも先にミルクにします😭離乳食からだと、絶対に不機嫌になるので🥺

たくさん質問して申し訳ありません💦
ミルクを減らしていくタイミングは、3回食になってからですかね😭?どれくらいを目安に減らしましたか😭

ミルクを減らし始めたのは、どれくらい