※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

子供の遊び場に悩んでいます。皆さんは土日をどう過ごしていますか?

シングルの方や旦那さんが土日祝の休みがないママさん達
子供何処で遊ばせてますか?🧐

今日は近所でフリーマーケットをしていたのでバースデー行くついでに散策
他の方はカップルや友達、家族連れ

なんだか久々孤独感を味わいました。

飲食業なので連休や休みは主に月に2から4回
いつも帰りは日付変わってなので
これから私が働くことになり
平日は保育園行ってるんで益々旦那が居ない生活が普通になるなと

それなか土日はあまり出掛けないので息子に悪いなと思っています。
少し前に引越しをしてからのコロナ流行だった事もあり土日は今も悩みだらけです。

一部屋はおもちゃ部屋にしてますがジャングルジムや滑り台に興味なくて💦

話しかけの遊びも知らんぷりです。
たまに公園や甥達が来た時は有料の施設になんか行ってます。

皆さんどんな風に土日過ごしてらっしゃいますか?

コメント

ついこないだまでシングルでした!

大きい公園行ったり、有料の遊び場行ったり、実家行ったり姉と姉子供と買い物行ったり、カラオケ行ったりママ友と遊んだりとかですかね🤔

シングルの時の方が色々行って遊んでました!

• yuyu

yuyu

回答ありがとうございます😊

やっぱりそんな感じになりますよね🥺
    ですがコロナ感染が結構出てる地域でして
    それも怖くて行けずでして😅

今ももしシングルさんだったらコロナなどあまり気にしないですか?😣

• 11月8日

退会ユーザー

あんま気にしてなかったです💦
    私も千葉県なので少ない方ではないと思います😂

• 11月8日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね💦
    私は大阪でして何かと騒がられてるので余計に
    私が倒れたら息子どうなるんだろうと不安で気を張ってました😅
    ありがとうございます😊

• 11月8日
Riiiii☺︎

シングルです。
最近大型遊具のある公園巡りにハマってて日曜は公園や有料施設行ってます。
やはり家族ばっかり、孤独感はほんの少ししか感じないかな〜😅
父親が相手してるの見るといいなーとは思います笑

• yuyu

yuyu

回答ありがとうございます😊

大型遊具のある公園いいですね🥺
    近場になく移動は自転車なので結局行くならイオンや有料になってしまいます🤭

二人お子さん居たら遊ぶの見とくだけで精一杯ですよね💦
    私1人でもハァハァ言ってるのにRiiiiiさん凄すぎます😣

息子は走り回るし家族連れに入り込もうとする、パパと遊んでる子を見ると抱きつきに行こうとするので
    それが切なくなる感じです😅
    私では足りないのかとちょっと悩んでしまってます😣

• 11月8日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

自転車なんですね😣
    うちは田舎で車ないと生活できない地域で、近くには全く公園ないです😭💦
    公園行かない日ももちろんあるし家の近所散歩するだけってのもよくありますよ😅

私も2人付きっきりは無理なので下の子に付いて、上の子はちゃんといるか見つつ放置です😅気づくとよその親と絡んで遊んでもらったりしてます笑
    特に知らない父親と遊んでるの見るとやはり切なくなります😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私自身今までインドア派で、体力にも自信がなくあまりお外に連れて行けてませんでした。
このままじゃダメだなと思い、最近は土日のどちらかで公園や子供遊園地、児童館などに連れて行くようにしています。
幸い、実家が近くにあり、小学生の姪っ子が沢山いるので一緒についてきて貰って遊んで貰ってます😅