※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽ
産婦人科・小児科

インフル予防接種2回目前に発熱し、病院未受診。翌日解熱。問診票で発熱欄あり。かかりつけ医なら1週間後受けれるが、今回は他医。受けても良いでしょうか?

インフル予防接種の2回目を控えてますが、先日発熱しました。元気だったので病院には行かなかったのですが次の朝には完全に解熱しました。
10日後に2回目を予定しています。
問題ないですよね?
問診票には1か月以内に発熱や病気はありましたか⁇という欄があるのですが…
かかりつけ医の今までの予防接種は発熱して解熱して一週間経てば受けれるのですが、インフルはかかりつけ医ではないとこです。
受けさせて良いと思いますか⁇

コメント

ママリ🔰

私なら受けさせます。
問診票に記載して、後は医師の判断だと思います🤔

• ぷぺぽ

ぷぺぽ

そうですね。
    先生の判断ですかね😓

• 11月9日
あとむ

風邪気味で薬を飲ませてる時に聞いたら熱出てないなら大丈夫と言われましたよ☺️

• ぷぺぽ

ぷぺぽ

熱出てないなら…って事は熱出たらダメって事ですよね?

• 11月9日
さー

先日インフルエンザの予防接種当日に発熱し1週間ずらしてもらい先週受けてきました。
うちも次の日には熱も下がり元気だったので病院には行かず問診票の1ヶ月以内に発熱や…の所をどう書いたらいいのか分からなかったので受付で聞いたらかぜにしときましょうかと言われて風邪とかいて受けましたよ☺️

• ぷぺぽ

ぷぺぽ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    予定通り行ってみます✨

• 11月9日

私も子供の頃はインフルの
予防接種する度 副作用で
熱を出してましたが次の日に
治ってましたよ😊

• ぷぺぽ

ぷぺぽ

そうなんですね😅
    今回は副作用ではないですが、私も子どもの頃は毎年のようにインフルエンザになってました💦

• 11月9日