※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
ココロ・悩み

ワンオペで子供がぐずっていて、自由になりたい。孤独で何のために頑張っているのか悩んでいる。息子にイライラし、自分も消えたいと感じている。

ワンオペ。あまりにぐずりまくる日。
ずーっと泣いていてほんとに頭がガンガンします
食事も喉を通らず無気力になります
洗濯取り込まなくちゃ行けないけど体動かない。。。お風呂掃除してそろそろお風呂の準備しなきゃ。。。

1日、いや数時間でいいから自由になりたいです。

お母さんたちみんなそう思って頑張ってるんですよね
周りに頼る人も知り合いも話し相手もいなさすぎて孤独すぎて、もうなんのために頑張っているのか?
今日はそんなことばかり考えています。。。

泣いている息子にいい加減にしてようるさい!何度も何度も言ってしまいます
そんな自分も嫌いでもう消えたいーって思ってしまいます。泣

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わかります~😭
そんなときこそ、好物とか出来合いのもの食べて楽したりリフレッシュしてくださいね!

• はーくん

はーくん

ありがとうございます(T_T)モーほんとに今日はずっと不機嫌、私もなんか疲れが溜まっていてイライラで負のループです(T_T)
    今散歩しに来たら抱っこ紐で寝たので、コンビニスイーツでも買って帰ります(T_T)

• 11月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😂

自分のこと後回しにしがちですよね💦
    立ってご飯かきこんだり😭
    わたしは食べることが唯一のストレス発散なので、たまには(特にぐずぐずな日とか)自分を甘やかしまくりです 笑

うちもフルタイム共働きですが、わたしのほうが勤務は短いので、家事はほぼ全てわたしです😂

• 11月8日
  • はーくん

はーくん

ありがとございます(;∀;)
    今日はもう食べる気にもならず夕飯抜きました。笑
    私もスイーツ大好きです😭😍今こんな時間にローソンで、さっきイラついて買ったどら焼き食べてます。笑 もう一個なにか食べようか迷ってますw
    お仕事されてるなんてほんと尊敬します(T_T)今育休中ですが、これで仕事始まるとか想像を絶します😱

• 11月8日
あめ

わかります、、
本当0歳の時つらかったです。でもどんどん必ず楽になります。
頼る人がいないなら、国や区の制度を使うべきです!
一時保育などもどうですか?

• はーくん

はーくん

モーほんとに今日は酷すぎて、日中頑張って散歩行きましたが帰ってからすぐまた機嫌悪くて(T_T)
    今限界すぎて再び散歩しに来たら抱っこ紐で寝てます(T_T)一時保育前から気になってたんですよね、聞いてみます💦

• 11月8日

旦那さんは夜もいないのですか?
掃除などは任せられたらいいですね😣😣

• はーくん

はーくん

泊まり勤務で帰ってこないんです(T_T)
    帰ってきても疲れていて家事は全部私です😔

• 11月8日
ハゲッピー

めっちゃ分かります😭
私の場合は産まれた瞬間からめちゃくちゃ泣く子で生後2ヶ月くらいまでは朝まで夜泣きして次の日は昼まで夜泣きして里帰りもしてないし家事もしなきゃ育児もで眠れてなくてしんどかったです…はーくんさんめちゃくちゃ気持ち分かります😭😭

• はーくん

はーくん

私も里帰りできずでもうボロボロでした(;∀;)うちも全然寝ないし母乳飲むのも飲ませるのもお互い下手でめちゃくちゃ苦労しました🥵共感していただけて嬉しいです😭
    さっきやっと寝てくれて←どーせ0時前に起きるんですが😂少し心落ち着いてます🍵
    1歳になられてますが、今は育児どうですか?!(;∀;)

• 11月8日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

私も!笑 ボロボロでこんなに育児って辛いの…って毎日思ってました(笑)母乳もうまくのめず体重ふえずでミルクになりましたし😂
    今は朝まで爆睡して私が起こさないと起きないしやんちゃでよくイタズラしてきますよ🤣あの頃に比べたら大分楽になりました精神的に!やることは増えたけど(笑)

• 11月8日
  • はーくん

はーくん

思いますよね(T_T)生まれたてってただ泣くか寝るかしかしないから表情もなくて何考えてんのかさっぱり分からないし、もう宇宙人の世話してる気分でした💀最近やっと人っぽくなりました。爆笑
    そうなんですね🥺🥺動くようになるし食事の世話も色々と大変にはなりますよね😭私も頑張ります(T_T)

• 11月9日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

入院中が地味に辛かった🤣
    育児はいつか終わりがきて
    その頃その頃を思い出すと
    ふと懐かしくなったりしますよ☺️1歳の誕生日がきたら
    あんなに夜泣き辛かったのに
    もうあそこまで泣く事は無いのかって悲しくなりましたww

• 11月9日
ぬこ

お疲れ様です!私も夫が泊まり勤務でワンオペです。
7ヶ月頃私も辛くてしんどかったのですが9ヶ月から頃から一時保育を利用しています♪
預けている時間に離乳食ストック、掃除、家事あれこれやれて本当に助かってます!
もし可能であれば利用してみてはいかがでしょうか?

• はーくん

はーくん

ぬこさんもワンオペなんですね(;∀;)お疲れ様です😭
    前は泣いておっぱい加えさせたらとりあえず飲むしその間だけでも黙っていたのに、最近仰け反っておっぱいじゃなーい!みたいになって本当にうるさいししんどくて(T_T)
    一時保育、調べて利用できるようにしたいと思います。。
    ちなみに何時間くらい預けていますか?うちの市では半日と1日?があるみたいで、半日で十分かなと思うのですが、その間ミルクとかどうするのかな?と思っていて💦

• 11月8日
  • ぬこ

ぬこ

はーくんさんも頑張ってて偉いですー😊✴️
    分かります💦泣きが強くなってきましたよね😢
    私は認可外の一時保育で月20時間のところに預けています。
    午前中2時間半、決まった時間に預けています。最初は泣いていたのですが、今では本人も楽しそうにお友達と遊んでいるみたいです♪
    半日でも十分ですよー✴️ミルクはお願いするとちゃんとあげてくれます。
    もし離乳食が進んでいれば麦茶をストローマグで持っていくと、これで水分補給してくれています。

• 11月8日
  • はーくん

はーくん

そうです、ほんと泣きが強くなりました(T_T)
    詳しくありがとうございます!!一時保育やってる保育園の一覧はあるのですが、どこがいいのか?引っ越したてで全く分からず😭
    完母なので最近は全然哺乳瓶も使っていなくて、水分はまだ母乳のみなのでそれでも預かってくれるのかなあとか色々考えちゃって🥶
    そのためにお茶とか飲めるようにさせといた方がいいですかね😂離乳食もぼちぼちって感じでまだ1日1回です😅

• 11月8日
  • ぬこ

ぬこ

ママもヤダーーって言いたくなりますよね😂
    私も引っ越してきたばかりだったのですが、たまたまチラシが入っていて料金もお手頃で見学に行ったら、素敵なところだったので決めました✨
    完母なんですね♪はーくんさんほんと頑張ってますよ😊
    確かに哺乳瓶拒否が出ちゃうかなとか心配になっちゃいますよね💦
    半日で長い時間じゃなければ帰ってきてから母乳あげれば脱水になりにくいかなって思います😊
    麦茶は焦る必要はないとは思いますが、すこーしずつ慣れさせてもいいかもしれないですね✴️あとあと保育園に入ったときも慣れてれば安心できると思います😊

• 11月8日
  • はーくん

はーくん

今日はもう疲れ果てて怒鳴り散らしてました😅寝顔みて反省です🤦‍♀️
    料金は市のHPで見たのですが、割とお手頃だなと私も思いました👀✨どこもほとんど料金変わらなかったので、どうせなら良いところがいいなあとか思ってます💦夫以外に預けたことなくて、預けるとなると心配になってしまって😭😅
    完母で頑張ってます(;∀;)ありがとうございます😭完母だからか今だに夜中も3回とか授乳して昼間も間隔全然あかずです🥵
    麦茶も少しずつ初めてみます👀

• 11月8日
  • ぬこ

ぬこ

ママも人間だから怒りたくなるときもありますよ😂
    私も心配でしたが、先生達はプロなので安心です♪〇〇ちゃん今日はこんな遊びしてましたよー!今日はこんな仕草で可愛かったですーって報告してくれて楽しみが増えました✨
    私は完ミに切り替えてしまったのですが、夜頻回に起きてしまう時は哺乳瓶で白湯や麦茶をあげてごまかしていたら一晩寝るようになったので慣れていればこれにも使えるかなって思います♪

• 11月9日